腸活に向いていない気がする

ピルクルを飲み続けている。それ以外にも納豆を食べたり繊維質をとったりしているが、便秘である。

脂質も程々に摂っているはずで、肉類はずいぶんと食べる量を減らした。

腸内細菌に媚びへつらったような食生活を半年以上続けている。そして最近はピルクル400まで飲みだした。

それでも便秘であり続ける。

何年間もずっと酒浸りだったのが悪いんだろうか。そもそもの種が死んでいれば、どんなに水をやったって芽吹きはしないんだろうか。

月経前の便秘は仕方ないとはいえ、2週間前くらいから便秘になる。それはもはや月経前だから便秘になるというより、生理中と生理後数日だけ便秘じゃないと言ったほうが正しい気さえする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?