ひとまず寿命は伸びた

直接父から言われたわけではないけど、とりあえず母のリハビリ入院が終わった後に精神病院の方へ入院させるつもりではいるようだという事がわかった。

父と直接話してないし、病院側から必要ないような事を言われたからコロっと変わってしまうかもしれないが、この間保険屋さんと話している時、「ここを退院しても精神病院の方へ入るんじゃないか」という話をしていた。

心の中でガッツポーズをしていた。

この出来事があったから、家を片付けようという気持ちになったのかもしれない。


母が家に居ては何もできないし、帰ってきてほしくない。
一生病院というのが無理だということはわかっている。分かっているが、すぐに家というのもやめてほしかった。


その後のことはまだ何も考えたくない。
ひとまずクリアなのだ。

それだけで十分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?