見出し画像

創作分野の事について占い師にまた見てもらった話

去年の今頃にも創作分野についてお強い占い師に見てもらったんですけれどもめまぐるしく変わっていく環境に俺の体はもうボロボロだになるんじゃないか?
そして活動ジャンルも変わったっちゃ変わったしまあまた行ってみるか……! 占い……! と予約開始時間に遭遇できたのでポチーと予約を決めた。相変わらずのフットワークの軽さである。

前回の! 占い! はこちら→創作面を見てくれる占い師のところにいった話 - Privatter

今回は
・仕事が変わってやっていけますかね!?
・活動ジャンル変わったんですけど行けますかね
・めちゃくちゃ書けないんですけどどうしたらいいのか
・将来商業的な分野も視野に入れたいなーって思ってるんですけどどうすっか
を中心にお話してみて頂いたと思います。

・お仕事変わってやっていけますかね!?
→今現在経理やってるんですよ~って言ったら数字には強いから大丈夫って言われた。何事も楽しんでやって、って言われてそれって「楽しんでいこーぜ」ってコト……?!(by黒子のバスケ・木吉鉄平)って思ったのは内緒。
とにかくびくびくしていると良くない結果が出て来るので前向きに、とのこと。頑張る……。

・ジャンル変わったんですけど行けますかね
前にペルソナも行けるよみたいなことを聞いた気がするけど改めて活動ジャンルがペルソナになったんですけど~って聞いたら行けますって言われてヨッシャってなった私。
刀と同じく想像の余地があるからいける……らしい!
余談だけどペルソナ新しいゲーム出るらしいですね~出るんですよ~って言ってたら「メガテンもやったけど3のリメイクやってね、3で人生狂わされたから」って言われてフフフってなった。予約しました。

・めちゃくちゃ書けない時期なんですけど!?
去年の11月~12月頃が書きたくて書きたくてしょうがない時期だったのと、それに加えて今は書けない!とにかく書けない!という時期らしく。
なら仕方がないと諦めるのとあの時期と比べるのはしんどいからやめとけという……それは……そう……。
その頃引っ越しが控えているというのにほぼ1週間に1作品とか1日に1作品とか書いてて異様だった……確かに書きたくて書きたくて仕方がない時期だった……。
でも年明けてから書けるようになるからそれまでは辛抱、それ以降書きたく手仕方がないとのことらしいけれども今も書きたいとうずうずしている。ちまちま書いてる。

・商業的な分野も視野に入れてるけれどもどうしたらいいか
如何言う風に考えてるか、と聞かれてふんわりと……って言ったらふんわりとした売れ方しかしないからそれはやめた方が良いと。まじめにやるなら真面目に帰ってくるよ、と。
前に現代もの、中高生向きが向いてると言われて頭にあるものがあるんだけれどもそれを形にしたらいけるかなとか思ったり。
あと公募とかに出した方がいいかも。
小説だけじゃなくて、漫画原作とか向いてるよって言われたり。へえ……ってなった。感覚的には絵とかシナリオに此処はこう、こういうので……!みたいな感覚でしょうか。ちょっと得意な心得がある……!(PBWでイラストの発注の心得みたいな感覚)
でも書けないんだよな~と。これもまた来年以降頑張るかなあという感じ。

その他には。
人に見てもらうためにはどうしたらいいのかーって言ったら。
来年以降人に見てもらえるかも、って感覚で本当に~?って感じでした。
幸いな事に元の作品がまだまだ進展があるのでいろんな人に見て頂ける機会があるし、これからもっと発展してくれよなという気持ちもある。
ペルソナ5ザ・ロイヤル舞台化待ってる。

プライベートの話もしたんですけども。
再来年環境ががらっと変わるから心に気を付けて、と。身体に気を付ける感じですか?耳ですか?と聞いたんですけれどもいや心。心から来る病気だな~って言われてあー、ってなり。
その再来年で結婚するかもみたいなことを言われ。
本当に~? そんな事ってある~? って思いながらもまあ人生何があるか分からんしな……と脳裏に過る自分のnoteが漫画になったり色んな出会いや仕事が変わったりあったりなんだりだの……。
我ながらフッ、面白い人生歩む女だなと思いつつ。

何事もトラブルなく穏やかに過ごしたいけど楽しんでいきたいぜ~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?