見出し画像

気持ちとカラダが連動しない日

8月28日

寝たのは、3時ごろ。
9時に1度、目が覚めたけど二度寝して
13時…14時…。

ちゃんと起きたのは14:30

そこから買い物行こうなんて
カラダが追いつかなかった

彼がご飯を用意してくれてたから
すぐ食べれたけど
彼は買い物行く気満々だったから
とりあえず着替えなきゃって着替えて
髪セットして
日焼け止め塗って
準備OKになった。

15:20に出てパス乗りたいって
言われたけど
出る前に煙草吸いたくて1本遅らせて
1本吸ったのが15:38〜15:41

もう出たいって雰囲気だったけど
吸い足りなくて
「もう一本吸っていい?」
って聞いたら
返事がないまま、彼は部屋に入った。

3回くらい「ごめんね」って
言ったけど
聞いてたかどうかは分からない。

2本目の煙草を吸い終わって
部屋に戻ると
彼はうつ伏せになってた。

ソッと近寄って持ち物確認して
まだ少し時間があったから
薬を入れてたら起き上がって
ぼくに触れた

『…おいで?』って呼ばれたから
「怒ってる?」って聞いた

『怒ってないよ。今は』
って返ってきた。涙が出た

ぼくのマイペースで彼の予定を狂わせたから

『急かしてごめんね?無理しなくていいよ。
 今日お出かけできる?』
「出かけたい気持ちはある。けど
 カラダがだるくてついていかない」


ぼくは1人で外出ができない
だから彼が休みの日
彼と出かけるのは好きだ。

だけど14時とかに起きたら
カラダが気持ちに追いつかなくて
気持ちがカラダに引きづられがちになる


『そしたら出ようか。カラダが動かないなら
 無理にでも動かせば
 カラダも気持ちについてくるよ』


彼に手を引かれながら
無理矢理にでも歩いた

足が重くてもつれて
心拍も上がって呼吸が苦しかったけど
頑張って歩いた
そしたら、バスに間に合った。

そこから何分かして目的地に着いて
あまり歩かなくていい
暑くなくていい
そういう意図でバスで行きたがってた彼は
ぼくのために考えてくれてたと知った。


目的地は、ニトリ。
新居に置くソファを見に行った。


着いて中に入ると
すごく涼しくて快適で楽しかった

彼と居るとどこに行っても楽しい
彼とならどこに行っても楽しい
彼が居ないとぼくはどこにも行けない

改めて思った

色々見て回った結果
部屋に見合ったソファはなくて
リビングに敷くカーペットと
キッチンマットを買った。

帰りのバスに乗って
近くのファミレスでご飯。
久々の外食。

どうしても食べたかった
新商品?のかき氷を注文して
閉店時間を大幅に越えて
なんとか食べた

画像1

舌っ足らずみたいになったけど
味は良かった
(前回のとは比べ物にならないけど笑)

帰宅して、20:40
お互いお腹いっぱいで
煙草を吸ってから寝転んだ。
急激な眠気が襲ってきて
気付いたら彼は寝てしまっていた

しばらくして
添い寝する形でぼくも寝た

1時間後くらいに目が覚めたので
彼に、寝るなら寝室へ行こうと誘い
起こした。

お風呂はどうしようか話し合って
とりあえず買ってきた物を開けて
広げてたら…
冷感低反発カーペットが快適過ぎて

画像3


元々敷いてたパズルマットを
ゴミ箱にしよう!と思いつき

画像2

お互い文字を書くのが好きだから
こんな風に書いたりして遊んで

…で、お風呂どうしようか?
ってなって
やっと入って上がったのが、4:00

明日(今日)は出掛けるのを諦めて
洗濯と買い出しだけしようってなって
寝ることにした


今日も彼のおかげで
楽しい1日になった⁽ ¨̮⁾⁽¨̮ ⁾*˚‧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?