見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして、むいこです。

note初投稿ということで簡単に自己紹介をしてみます。

自己紹介

  • 2024年1月現在、首都圏で3歳と1歳の男児2人の子育て中の30代ワーママ

  • 都内IT企業で社内SEとして勤務(フルタイム)

  • 2023年12月からメンタル不調により休職中 ←今ここ

  • 平日は基本的にワンオペ育児

  • 両親ともに遠方

  • 文系出身SEでかれこれ10年以上自分のキャリアについて悩み中

  • 好きなこと:ヨガ、美容(特に美容皮膚科には興味津々)、旅行、ラジオ(voicy、podcast、standFM…)

  • 苦手なこと:人付き合い、うるさいところ、睡眠不足、カエル、立体駐車場への駐車

noteを書こうと思ったきっかけ

自己紹介にも書いた通り、2人目出産・育休から職場復帰して色々あって抑うつ状態と診断されて現在休職している中、同じような体験をしている人のブログやnoteを見ることで「自分だけじゃない」と勝手に勇気づけられてました。

自分の経験が他の人の何かの役に立てればと思ったことがきっかけで、今回私自身の徒然なることをnoteに書いてみようと思い、今回noteを始めてみました。

同じような境遇の人やそうでない人も興味があれば見ていただけますと幸いです♪( ´θ`)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?