見出し画像

muiの森 会員制度<風が抜ける森>のご案内

<風が抜ける森>という会員制度は、muiで作っている豆腐やカンパーニュを、作り手と買い手の立場を超えて、共に自給していく仕組みです。自給と言っても、実際に豆腐やカンパーニュを作る役割はmuiが担います。コミュニケーションによって、みんなで作りみんなで食べる関係性の中で作っていきたいと思っています。
会員になっていただくと、定期的に豆腐やカンパーニュをお届けします。
それと同時に、Facebookグループやdiscordグループを活用して、作ることを含めた暮らしのことなどを会員さんの中で分かち合っていきたいと思っています。

各コースのご案内

会員になるには、次の4つのコースからお一つお選びいただきます。
1~3のコースについては、品物の受け取りを毎週か隔週のどちらかをお選びいただけます。
いずれのコースを選んでも、Facebookグループおよびdiscordグループのコミュニティ<森の散歩みち>にご参加いただきます。

  1. Aコース  <豆腐・カンパーニュコース> ・・・ 豆腐や油揚げとカンパーニュのセットが届きます。

  2. Bコース <豆腐コース>・・・ 豆腐や油揚げが届きます。

  3. Cコース <カンパーニュコース> ・・・ カンパーニュのセットが届きます。

  4. Dコース <サポーターコース> ・・・ 品物は受け取らず、facebookグループ上のコミュニティに参加します。


1.Aコース <豆腐・カンパーニュコース>について

  1. 基本内容:木綿とうふ、厚揚げ、油揚げ3枚、中粒納豆(3P入り)、プレーンカンパーニュ
    会費:入会金1,000円
       <毎週>月会費 16,000円
       <隔週>月会費  8,300円
       ※ 会費に含まれるものは、品物代、送料(クール便)、コミュニティ運営費です。

2.Bコース <豆腐コース>について

基本内容:木綿とうふ、厚揚げ、油揚げ3枚、中粒納豆(3P入り)
会費:入会金1,000円
   <毎週>月会費 12,100円
   <隔週>月会費  6,400円
   ※ 会費に含まれるものは、品物代、送料(クール便)、コミュニティ運営費です。

3.Cコース <カンパーニュコース>について

基本内容:プレーンカンパーニュ、他の種類のハーフサイズ
会費:入会金1,000円
   <毎週>月会費 10,500円
   <隔週>月会費  5,500円
   ※ 会費に含まれるものは、品物代、送料(クール便)、コミュニティ運営費です。

4.Dコース <サポーターコース>について

基本内容:品物は受け取らず、facebookグループとdiscordのコミュニティに参加します。また、経済的にmuiを支援していただきます。
会費:入会金1,000円
   年会費 1口 6,000円
   ※ 一括ではなく毎月の分割払いも可能です。
   ※ 会費に含まれるものは、muiへの支援金です。
   ※ 何口でもお支払いが可能です。

Facebookグループ <森の散歩みち> の運営について

会員さんは、Facebookグループ上のコミュニティ<森の散歩みち>にご参加いただきます。
こちらでは、できるだけ豆腐やパンを作っている現場の様子が伝わるように情報発信をしていきたいと思っています。
仕事をする中で気づいたことや考えたことなどもシェアして、会員さんとともに深めていかれたらいいなと思っています。
また、互いの暮らしの様子が想像できるようなコミュニケーションを取っていきたいと思っています。

Facebookグループ〈森の散歩みち〉の一コマ

会員さんの声

会員さんたちから、〈風が抜ける森〉の感想をお聞きしました。

・muiさんから毎月届くお豆腐とカンパーニュ、毎月待ち遠しいです。
箱を開けると大好きなお豆腐たちと、カンパーニュやクッキーや、そしていつも添えらてくる小さな野花、野草。伊那の空気と共に毎月届きます。
作り手がわからない、どんな生活をされてるかわからない方が作られてるものよりも、muiさんのような丁寧な生活の中で作られたものを頂けるのは本当に幸せです。
カンパーニュは東京でも色々食べてますが、私はこちらのが一番好きです。こんなに沢山の具が入ったカンパーニュも見たことないです😅勿論安心な材料ばかりで作られたmuiさんの商品、出会ったことに感謝です~❣️

・まめやさんのお豆腐が定期的に食べられるのがうれしくて会員になりました。
お店から遠いわけではないですが、届けていただいて助かっています。
会員向けのSNSでお豆腐の様子やいろんな思いを発信してくださっているので、muiさんと私たち会員とのつながりを感じることができています。

きまりごと

  • A~Cコースの基本内容は、ご希望に応じて若干の変更が可能です。例)納豆を豆乳に変更したい。厚揚げをなしにして油揚げを増やして欲しい。カンパーニュの種類を希望したい。

  • muiの都合で、内容が若干変更になる場合もあります。

  • 自給ですので、いつも品質が揃った品物が届くわけではありません。良い時も悪い時もあるものだとご承知ください。

  • 自給ですので、通常の商品と違い、パッケージや原材料表示などは省かせていただきます。

  • 品物の発送は、クロネコヤマトのクール便にて毎週木曜日または金曜日に行います。北海道、九州、沖縄と離島は2日後に、それ以外の地域は翌日に到着します。

  • 品物の発送は、年間で46週程度を予定しております。それよりも少なくなる場合には、会費の払い戻しについてご相談いたします。多くなる場合には追加で会費をいただくことはございません。

  • 入退会はいつでも可能です。月の途中での入退会の場合でも、その月が会費の対象月となります。

  • 夏季休業、年末年始休業、GW休業など、まとまったお休みをいただく場合がございます。

  • その他のタイミングで長期休業する場合には、事前にお知らせいたします。

  • 会員さんがお荷物の受け取りをお休みされる場合には、原則的に会費の払い戻しは行いません。長期でお休みされる場合には会費のことも含めてご相談ください。

お申し込み方法

① 次のお申込フォームからお申込をお願いいたします。
② 返信のメールにて会費のお支払いについてご案内いたしますので、指定の口座にご入金をお願いいたします。
③ ご入金の確認後、 facebookグループ<森の散歩みち>へのご参加を
招待いたしますので、ご参加をお願いいたします。
以上で、お申込が完了します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ce727e0a737753







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?