見出し画像

【緑茶ベース】TWG アイスティーバッグテイスター フレーバー紹介 その2

今回は緑茶がベースになったブレンドティーのご紹介です。

①1837 green tea
➁Caravan tea
➂Sweet france tea


①1837 green teaは、前回ご紹介したベリーやキャラメルがブレンドされた 1837 Black tea の緑茶バージョンというべきもの。

ベースが変わることで風味に軽さが増す印象です。「甘い緑茶」というとちょっと抵抗がある人もいるかもしれませんが、水出し緑茶のすっきり感と華やかさを兼ね備えていますよ。


➁Caravan teaは、ミントと柑橘系のブレンドで、緑茶はガンパウダーと呼ばれるくるくると巻かれた形状の茶葉が使われています。この茶葉だと濃いめに抽出されるので、ちょっと苦みを感じるかも? でも全体的には飲みやすく、食事のときに合わせてもよさそうです。


➂Sweet france teaは、今回のお茶のなかで一番おすすめしたいお気に入りです。緑茶にカモミールとローズなどがブレンドされています。カモミールのちっちゃい白い花がそのまま入っているので、見ためもかわいらしいです。

飲んでみると本当にバランスのいい味で、カモミールだからといって薬草感もなく、さっぱりとしておいしいです。アイス、ホットともに良きです。

ちなみになんでフランスとついているのか、ですが、フランスではハーブティーをよく飲むらしいので、そこから来ているんじゃないかなあ……と勝手に思っています(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?