見出し画像

TWGで「素直な悪女」ティー

いきなりですがTWGにはweekend シリーズというお茶があります。
weekend in Hong Kong など、世界各国の都市をイメージしてつくられたオリジナルブレンドティーです。

その中にweekend in St Tropez(サントロペ)というものがありまして。

私はこれにトロペジェンヌというケーキを合わせ……

ディーン&デルーカにてゲットしました

名付けて「素直な悪女」ティー!の完成です!!

トロペジェンヌはマリトッツォに似たパンみたいなケーキです


これでピンとくる方はいますでしょうか……?

そう、ブリジット・バルドーにちなんだ組み合わせなんです(#^.^#)

私はブリジット・バルドーが大好きで映画を見たり写真集を集めたりしているのですが、TWGにweekend in St Tropezというお茶がある! と知ってからはトロペジェンヌを見つけたら絶対やろう! と思っていたのです。

いや~ふたつそろえた時はうれしかったなあ(笑) 

トロペジェンヌはバルドーが「素直な悪女」の撮影中に出会ったお菓子で、これをすっかり気に入った彼女が名付け親になったというエピソードがあります。

weekend in St Tropezも甘酸っぱいベリーをブレンドした軽い飲み口の紅茶で、まさにキュートでセクシーなバルドーにぴったり!

もしティーブレンダーがサントロペの通りを歩くバルドーをイメージして作っていたのだとしたら、「あなたのお見立て通りです!」と伝えたい(笑)


のっけからマニアックな話になって恐縮ですが、TWGには「これはどんなお茶なんだろう?」と好奇心がかきたてられる名前のお茶がたくさんあります。

今回のようにお茶の名前から連想ゲームみたいにしてペアリングを楽しむのもありかなーと思うのですが、いかがでしょうか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?