見出し画像

心のままに

今月が濃厚すぎて、
すでに3月になったような気分だ。
まだ1月なのが信じられない。

ダンスにも行き始めたし
茨城県に旅行も行ったし
ランニングウェアとシューズ買ったし
だんなさんのジムに行けるようになったし
充実。
無理はしない。
自分が心地よい範囲でやってみる。

山下清のように、
ブラブラとリュックひとつで歩きたい願望。
このまえの茨城県では、
1日に約10km歩いていた。
歩くといろんなものを発見できて楽しい。

大洗駅 から海鮮市場まで歩いているとき、
みやびさんが女性の銅像を発見して、
え?
と言ってすごく見ていたので
どうしたんですか?と聞いたら
「知り合いに筋肉ムキムキの人いるんですけど、
その人のポーズなんですよ!」
と言ったので爆笑した。
「この人なんです」
と言って見せられた写真が、
まんま銅像だったので、再度爆笑した。

このポーズが、みやびさんの知り合いの筋肉ムキムキの人のポーズらしい。

歩いていなければ見つけられなかった。
歩くことっていろんな意味において大切! 

今の時代、なんでもスピード重視になってしまい
じっくり見て感じて味わうということが
なかなかできなくなっている。
だけど、
このじっくり感じて味わうことこそが、
人生の豊かさそのものなのだ。
心を失っている=忙しい などとよく言うけど
あながち間違ってはいない。

自分の心の動きに敏感になる。
五感で感じること、
感覚に蓋をしないこと、
人の目を気にしない!
残りの人生は、これでいくと決めている。
わたしは死ぬために生きている。
だから生きているときの恥はかき捨てなのだ。
だってどうせ死んでココから居なくなるんだから。

今気になっているのは、
台湾の変身写真とカラコンとウィッグ
違った自分になってみたい願望。
今の自分が嫌な訳じゃないけど、
いろんな自分に変身できるのは楽しいと思う。
いつかは絶対ピンク色の髪の毛にする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?