見出し画像

何も始まってなかった

ああ、終わった…。
って思うことがたまにある。
しかし、よく考えてみると
何も始まってなかった、
ということがほとんどだったりする。

その瞬間では、
大きな絶望や不安、想像もつかない
真っ暗な気持ちになってしまうことも、
あとから思い返すと、
ちっぽけなことであるということが
人生では多々ある。

それを成長だという人もいれば、
麻痺だとか慣れだとかいう人もいる。

不思議なことだけど、
言い方一つで印象も大きく変わる。

だから、汚い言葉を使うと
きっと汚れていく心があるんだと思う。

雑で乱暴な言葉も
どこかで誰かを痛めていたりする。

ナチュラルな感覚を壊さないように
これからも生きていきたい。

そんな土曜日の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?