見出し画像

言葉で伝えること

こんにちは。muhiです。


昨日同様、4歳の娘が寝る前に泣きたくなり

寝るまでに1時間ほどかかりました。


いわゆる4歳の壁ということなのでしょうか。

ネットを見ると似たような状況下の方の記事を見つけました。


解決方法は1つ。

魔法の言葉「大好き」「宝物」と伝えること。


私はなかなか小っ恥ずかしく言えない性格ですが、これで心の基地が作られていくのかなと思うと、ちゃんと伝えないといけないなと思いました。


夫はほぼ毎日大好きだよーと伝えているけれど、私は、かわいいなぁとやっと言えたぐらいで言葉として表してなかったです。


私の言葉で変わるのならば伝えていこうと思いました。


癖づいてしまっている指しゃぶりも治ればいいな。



では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?