はじめてをつむぐ。

はじめて書くものって妙に緊張する。
例えばキャンパスノート。書くときは無駄に綺麗に書いちゃったりマス目に沿って書いてみたり。どうせすぐにぐちゃぐちゃばらばらになっちゃうのに。
あとはあれだ、自分のサイン。初めて書いたときはほんまに緊張して丁寧に書きすぎて逆に失敗しちゃったり。

きっと、このノートも最初は無駄に綺麗に書いたりたくさん書いたりして、最初の1週間とかは毎日とか1日に何十件とか書いちゃうんやわ。ほんで秒で飽きてやらなくなるんやわ。
目に見えてわかる。今までつくったブログとか、何十個作ってきたかわかんない。別に流行に敏感って訳じゃないけど新しいもの大好きなんよね。

でも、中学生のときに作った黒歴史夢小説サイトとか結局3年続いたし、情熱が無い訳じゃないんやと思う。何であんなに粘り強く毎日取り組めたのか、逆に何で今できないのか。自分の頭を整理して言葉を紡いで、紐解いていければいいな。

飽くまでも雑記。わたしの頭の中の整理のために、わたしが何かに対してどう思っているか自分で知るために、色々言葉を紡いでいきます。
お題あったら欲しい。ちょうだい。好きでも嫌いでも、上手でなくても表現し続けていきたい。

名前もしらないあなたへ、また見に来てね。

瑞貴つむぐ

ごはん代になります。