見出し画像

日記 20221028〜30

10月28日(金)
・この日が会社の有休奨励日だったので、3連休を使って東京横浜へ遊びに行くことにした
・名古屋駅で新幹線に乗り新横浜で下車、在来線で渋谷駅まで移動
・渋谷で昼食、ディスクユニオンへ行ったのち楽器屋をいくつか周り、美竹公園のバリケードを見るなどした

ディスクユニオン ROCK in TOKYO

・蒲田にホテルを取っていたので蒲田に移動
・ホテル代は全国旅行支援で40%オフ、加えて3000円分のクーポンをもらった
・クーポンはregion PAYなるアプリで電子化するとココカラファインで豪遊することができる
・夕飯は蒲田駅近くのラーメン屋へ、旅行支援クーポンが使えることしか知らずに行ったらすごく自分の地元を感じるお店だった

ラーチャンは文化だったらしい

10月29日(土)
・前日ココカラファインで間違ってハード用のコンタクト洗浄液を買ってしまい、気づかずにソフトコンタクトレンズを一晩漬けたらブユブユになってしまったので以後メガネでの活動を余儀なくされた
・御茶ノ水へ移動、円高でいよいよ買えなくなる前にお高めギターが欲しいなとか思いつつ、かといって特に目当てはないのでただブラついて終わる

・上野へ移動、東京都美術館の岡本太郎展覧会を見る

本職は人間

・結構なボリュームでおそらく3時間以上ないとじっくり見きれない
・前に川崎の岡本太郎美術館でみたことある作品も今回の展覧会の演出だとまた違って見えた 特に彫刻の『愛』が新鮮だった

ちゃっかりと潜り込むタローマン

・横浜駅へ移動、大学の後輩と飲む
・飲み会後横浜駅近くのカプセルホテルで宿泊、こちらも旅行支援で40%オフ+1000円分クーポンもらえたがとにかく布団が薄く体がバキバキになった

10月30日(金)
・ホテル出てファーストキッチン(クーポン使える)で朝食後、歩いてみなとみらいへ移動
・みなとみらい初めて行ったけどキレイすぎてもはや恐怖を感じた
・地下鉄桜木町駅のコインロッカーに荷物を預けてぴあアリーナMMのSTAY ROCK!2022に参戦

パンクバンド4組とKOC王者の共演

・物販に並んでいたら自分の前に並んでいたのが大学の頃の部活の後輩だったというミラクルが起こる
・銀杏BOYZは今年の3月のアコースティックライブ以来、1曲目に『二回戦』をやってたけどこの曲をライブでちゃんと演奏するのは今回が初らしい

・ハルカミライは全然聞いたことなかったけど前評判通りライブパフォーマンスがとてもよかった インディーズ時代の曲がサブスクに無いのでアルバム買っちゃったくらい
・Ken Yokoyamaはライブ初めてみたけどレジェンドでもあんなに客からイジりを飛ばされるもんなんやなと あとテレキャスのジャックが調子悪そうだった
・クロマニヨンズは大学の時にBIMBOROLLツアーで見て以来、あの頃から全く見た目が変わってないのはとても尊敬する ほぼMCを入れずシングル曲を畳みかける姿勢こそがロックンロール
・空気階段は『オーディション』『十七歳』『クローゼット』の3ネタをやっていた 生でサイコゥ!を聞けたのが一番嬉しかったかもしれない
・桜木町から新横浜、新横浜から新幹線で名古屋へ帰宅

以上

あまり計画を立てずに行くと蒲田に宿を取るメリットは無い




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?