見出し画像

日記2023/10/21〜22

10/21(土)

・高速に乗って三重県へ

・途中で寄った御在所SAの肉味噌アボカドパンがおいしかった

・多気町にあるコケコッコー共和国なる道の駅?に寄る

バイカーさんがいっぱいいた
顔、ハメてこーね

・超巨大商業リゾートVISONへ 圧倒的資本の力を感じた

・無限にあるお店を回ったのち、醤油蔵で醤油ソフトを食べる 前に小豆島で食べた醤油ソフトより万人受けする味だった

醤油蔵 となりに味噌蔵と酢蔵もある
キモ配色ジャージ(お気に入り)

・台風クラブとサニーデイサービスの2マンライブを見に伊勢 都天眞堂へ


・多分キャパ200人くらい?でステージへの出入りも客席からしかできないタイプのライブハウスだった

・入り口の真ん前に台風クラブ石塚さんのミラジーノ停まっててテンション上がった 隣に曽我部さんのジープも停まってたらしいけどライブの時間は後向きになってて気付かなかった

・番号呼ばれて入場のタイミングのとき、ちょうど入り口横の灰皿で台風クラブが3人揃ってタバコ吸ってて距離感…となった

台風クラブ

・今年6月に名古屋ハックフィンで見た以来、その間にボーカル石塚さんは「もうバンドと運転しかしたくない」とのことから運送会社に転職したらしい

・1曲目は「相棒」からスタート(だった気がする)

・映画「すべてをあなたに」の主題歌"That Thing You Do!"の日本語カバー"遠乗り"が印象的だった

後日DVD買って見ました

・最後の曲("火の玉ロック")やって機材片付け始めたタイミングで客席からアンコールが上がり、急遽アンコールで"台風銀座"(爆速)やってくれた

サニーデイサービス

・今年2月にダイアモンドホールで見た以来、ベース田中さんは開演前に伊勢うどんを3杯食べてきたらしい

・1曲目は"baby blue"でしっとりスタート

・前回やらなかった"あじさい""桜 super love"が聞けて良かった

・1時間超のライブで全く水分補給をしない曽我部さん、喉が強い

・最後の曲("青春狂走曲")やってはけた後、ホワイトファルコン持って客席からステージへ戻ってくる曽我部さんにテンション上がった アンコールの"セツナ"は爆音過ぎて翌日まで耳が死んでた

・ライブ終わって家に帰るまでXを開かず、録画していたキングオブコントを見る カゲヤマが爆発してくれて嬉しかった


10/22(日)

・午前中はスタジオでバンド連 11/18にライブやります

・家に帰って録画していたお笑いの日を見る つかみ-1で忘れる。が優勝してよかった

・麺家獅子丸で海老味噌のラーメンを食べる オシャすぎ〜〜

・ミッドランドシネマで「くるりのえいが」を見る
 上映時間ギリギリに行ったらスクリーンは別館にあると言われて焦る

くるりのえいが

・全体を通して字幕だったりナレーションによる説明がほぼ(というか全く)無く、いきなりオリジナルメンバー3人の会話シーンからスタートして気づいたらレコーディング始まってたり、とにかく説明を省きまくってる印象

・京都拾得でのライブシーンがクライマックスになるのかと思いきやわりと中盤だった

ばらの花の続編こと"朝顔"誕生の瞬間とかガッツリやってくれるかと思いきやそこはあっさりだった

・"東京"のPVで弾いてるサンバーストのレスカスを使ってるシーンがエモだった


以上

なお10/28,29は休日出勤です FUCK YOU音頭

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?