血液型占いをいまだに信じてる人がいることに不快感を覚えた自分に驚いたんだよね

 まろゆきもそう申しております。


 血液型占いってサンタクロースとかと同じで、これくらいの年齢になるとみんな眉唾だってわかるもんだと思ってたんですが、そうではないみたいです。


 血液入れ替えたら性格変わるんかって。A型とO型混ぜたら几帳面と大雑把が打ち消しあって無の人間が生まれるんかって。輸血で血抜いたらその分だけ性格がマイルドに薄まるんかって。人工透析したらきれいなジャイアン(意訳)みたいになるんかって。

 でも実際、血液で性格が決まってるなら結構嬉しくないですか?こっちの血液型をそっちの血液型と何倍かで薄めるといい性格ができますよ、ってなってほしい。そのうち理想的な配分がわかって、世界平和すら視野なんですか?


おまけ

 占いっていいですよね、自分の人生や性格を端的に教えてくれるから、自分の中であれこれと悩む必要がない。ただ人から教えられた事実を鵜呑みにしておけばいいところが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?