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地方と都会の集客は違います

営業不要のマーケティングで
中小零細企業の売上UP!
地域集客コンサルタントの麦田です


シュウキャクムギムギのメニューの1つに


チラシを作成して
⇒そのチラシをポスティング!

※ポスティングはチラシを作らせてもらったクライアントさんに限る


というものもあります。


↑ポスティング中


上の写真のチラシは
リフォーム屋さんのもので


かれこれもう10年くらい
チラシ作成⇒ポスティングの仕事をさせてもらっていました。


最高で


1/200枚で仕事につながる


という確率をたたき出しまして


仕事に困ったらチラシを頑張って撒けば
少なくとも月に5~6件は確実に新規の電話が鳴るので
集客自体はそんなに大変ではないかな・・・


こういう良い状態になれたのは


チラシを何度も作り直して
何度もポスティングをしたからっ!


地方のリフォーム業という括りで
トライ&エラーを繰り返して
ノウハウを蓄積してそれを継続したからです


このノウハウは
本にも載っていないし
10年という蓄積で得たものなので


なかなかマネできないものなんだなこれが。


ちょっと教えて~というリフォーム屋さん
お教えしますのでお問い合わせくださいね。



都会のノウハウは地方都市でそのままやっても通用しない


私のお仕事は
ホームページやブログやチラシなんかを使って
地方の中小零細企業の売上UPのお手伝いをすることです。


小さなご商売の売上UPのノウハウなんてのは
本でもいっぱい売っているし
ネットでも無料で転がっているので


特別なノウハウなんてのは無く
当たり前のことを当たり前に継続することで
クライアントさんを成果までお導きしています。


ただ、本に載っているノウハウやネットの無料情報と


私のやっていることの違いは


人口40万人以下の地方都市に対応するロジック
行動を起こす⇒継続をサポート


というところです。


巷にあふれている
商売の成功ノウハウって言うのは
大体が都会のまあまあ大きな会社や
潜在顧客のたくさんいる都市だったりします。


だから、


それを地方都市でそのまま真似ても
成果が出ない場合が多い。


そこで私は


都会での成功事例なんかも参考にしつつ
福山のような小さな都市でも応用可能な業種に合ったノウハウに変換して


クライアントさんの販促物に反映して
集客をして売上UPにお導きする


ということをしております。


その時に大事なのが


一緒に考えること
諦めず継続すること


この2つです。


成果までにお導きできない方の多くは


自分で考えることを放棄して
人任せにして


それで自分が望む成果が出なかったら
勝手に諦める


という道筋を通ります。


もちろん私もアイデアを出したり
キャッチコピーを考えたりしますが


やはり自分の商売は自分事です


自分のお客さんのことは
私よりはるかに知っているでしょうし


お客さんと接するのは自分自身です!


頑張って頭を使って考えて
行動に起こして継続をしていきましょう!


私はそんな頑張る地方の商売人をサポートいたします!


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最後までお読みいただきありがとうございました。


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