見出し画像

やのひろみの部屋 ラジオ句会『雑煮』

やのひろみの部屋 ラジオ句会『雑煮』
R6.1.1
車内にて雑煮の俳句大合戦
          さむぎょっぷる
お正月たくさん雑煮を食べたいな
          味噌ちゃんぽんの子
妻の子へ雑煮のお餅いくついる
          東の谷のしんちゃん
餅いくつ雑煮で感じるこの進化
          あべっち
雑煮食べお酒を呑んで幸せだ
          だいすけ
違和感や嫁いだ先の雑煮餅
          紅紫あやめ
雑煮の餅の数えられないほど煮込み
          日土野だんご虫
超簡単一人で食べる雑煮かな
          れんせい
雑煮食うこういう旦那になってくれ
          はぬまーん
世話好きの父とスーツで食う雑煮
          久保田凡
夫の雑煮や昆布うんちくまだ続く
          日土野だんご虫
鶏肉の今年は大き雑煮かな
          春海凌
客同士それぞれ雑煮郷自慢
          ねむりすいか
朝は母の夜は彼の雑煮食ふ
          麦のサワコ
押入れの荷物は部屋に雑煮食う
          茂木りん
お雑煮やうろ覚えなる祖母のこと
          いかちゃん
雑煮椀拭いてバイトの徹夜明け
          木村弩凡
お雑煮に花人参が咲いてゐる
          坐花飛鳥
かしわより餅よりなにより葱が好き
          高速チェンジアップ
復活のじゃこ天肉厚雑煮食う
          カットレモン
ニュースざわざわ明日の雑煮に小豆煮る
          梶川菜穂子
父郷のあん餅雑煮に箸止まる
          どなたま
調べたからって鯨雑煮は初
          三緒破小
雲呑の雑煮ほんのり紅き海老
          陽光樹
今日だけは父が雑煮を作る朝
          にいな
雑煮食べたい避難所に一人
          酒井春棋
雑煮食ふぬるき当直用携帯
          古瀬まさあき
雑煮食ふとんがりさうな夜を食ふ
          熊の谷のまさる
雑煮祝ふ胃のなきことに夫は慣れ
          水須ぽっぽ
くたくたの真珠婚の雑煮食う
          山尾政弘
オーダーのピッツァ賄ひは雑煮
          巴里乃嬬
掃除機を持ち見られつつ雑煮食う
          猪子石にんにん
餅のなき雑煮を食べる親父かな
          高橋寅次
雑煮膳両手に椀の丸みかな
          岸来夢
同郷と知れば雑煮の話かな
          野地垂木
お雑煮や無精髭を剃れ夫よ
          じゃいこ
賞味期限間近のすべて入れ雑煮
          広瀬康
『秀句』
こつくりと炊ひてさらりと味噌雑煮
          スノークメイデン
『優勝』
おほなゐの夜の一杯の雑煮かな
          嶋村らぴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?