見出し画像

『オンライン句会ライブ・2023』

『俳句を詠もう2023・大洲市の観光まちづくり』オンライン句会ライブ

『トップ賞』

秋高し大洲宿泊最終日  Rx

『秀作』

春天の真ん真ん中の天守かな  イサク

連泊の蘇鉄の庭のちちろ虫  平良嘉列乙

春光や歪むガラスの先の城  さおきち

肱川を真下にさえずりの山荘  久保田凡

秋の川訳してみたい鳥の詩  福浦あさひ

金秋の城郭宿泊は質素  富山湾

加藤家の硝子戸美しき春の泊  熊の谷のまさる

満月や天守にしみてゆく琥珀  やまさきゆみ

かなかなを心音として城下の灯  登りびと

秋高し戦知らない城に立ち  めろ

秋の城ひとりで泊まる寂しさや  大切千年

涼風をみな口にして天守閣  クラウド坂の上

秋の灯をとぷとぷ揺れるワインかな  柊月子

満月の暖簾くぐった時の匂い  光峯霏々

目を閉じて畳に沈む日向ぼこ  主藤充子

鴬張踏んで立冬のペディキュア  凪太

ブーツかつかつ月を踏まないよう歩く 嶋村らぴ

春隣町家にピアノ置こうかな  秋野しら露

クラフトビールふははローンは十四年  花紋

城郭は鳶の高さ秋高し  世良日守

伊予銀の彼と若葉の披露宴  朝露さら

鮎跳ねて天女の衣濡れにけり  素々なゆな

城郭は高しわたしの天高し  水鏡新

カヌー漕ぐ柔らかき水冬来る  紅紫あやめ

身に入むや左にフォークだったっけ  詠頃

秋うらら志ぐれの店の六件目  だがし菓子

シャンパンに甲冑の翳秋深し  かいみきまる

秋の夜薔薇の如くに肉咲けり  大黒とむとむ

カタコトの城主迎えて暮れの秋  高井大督

芋炊きをよもだな友と分け合ふ夜  麦のパパ

木漏れ日は生糸のにほひ秋麗  野山遊

天の川渡り大洲城入城  苫野とまや

『最優秀賞』

龍斯くも美し水の澄める街  横縞

『組長賞』

山荘に蜻蛉ゐて吾は手紙書く  川端芙弥

『正人賞』

電球にこの皮膚薄し秋の夜  北里有季

『優秀賞』

深秋や金の螺子巻く胡椒挽  稲畑とりこ

孤独ではなし月の宿にひとり  ノセミコ

大洲城次はあの月に泊まろうか  北欧小町

殿様の席はここだと芋煮会  高橋寅次

点多き大洲の洲の字秋澄めり  篠原新治

『ギャラリー賞』

連泊は月の匂いの旧家屋  DAZZA

『いよぎん賞』

後の月みづの便りに呼ばれけり  坐花酔月

『当たったらラッキーで賞』

肱川の相棒である線路かな  野中たいぐう

漂泊の吾は大洲へ十三夜  酒井はるき

棕櫚の葉へ触れて月夜の指の傷  さんきゅう

兵の見上げておりぬ後の月  かりそめのびぎん

旅泊まり素足佇む秋波M  樺山こうしゅん

大洲旅畳の匂う昼寝かな  伊藤えいせつ

秋風や天守閣から夫の顔  クラウド坂の上

鷹渡る大洲の空はなほ青し  迫久鯨

十六夜のシャンパンの香やバスローブ  はっしー

秋澄むや大洲の神に立つ睫毛  亘航希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?