魅了すること

言葉って頭に浮かんでは消えていくね
さっきまで覚えてたのに、さっきまで考えてたのに、
まるで何も考えていなかったかのように
いとも簡単に有が無になってしまった
これは日常に潜むちょっとした虚しさのかけら

ということで、
これを開いてくれた人は何を見て開いてくれたんだろう
わたしは記事や本などをタイトルで選んでしまうことが多くて
中身の「こんなもんか」感に苛まれることがよくあるけど
「惹きつける」ってどういう対象になされる行動なのだろうか

言語化できる気もするけど
してしまうのも野暮な気がする
だけどそこには明確な理由や他との差別があって
なんだかできそうな気もしてしまう

人に応援される、人を応援する
そこにお金が発生する
自身が価値となる
でもどこに?

結局その「どこに?」に一定の自信を見出せなくて
考える時間がこんなにも長くなってしまったのだと思う

誰にも語られないであろう言葉は
紛れもなくわたしから生み出たもので
消えては生まれを繰り返して
また生き続ける

道を用意しました
ある程度整ったので
またとっ散らかるまではしたいように表出します

読んでくれてありがとう
君は明日、おなかの減りが少しだけ長持ちします
それでは

これからも自分と読んでくださる方のために文章を書いていきたいです。よろしければサポートお願いします。