見出し画像

主婦に囲まれた私

なんか凄く久しぶりにnote書きました。見てくださる方はいるのかな。

パートの面接を受けて数日が経ち、お陰様で毎日が仕事いっぱいの生活をしております…私は飲食関係の仕事をしていて、主婦の方に囲まれパートを始めて1ヶ月でさえも緊張しつつ出勤している毎日です。

そう、主婦 。私は普段主婦の方と関わりが全くと言っていいほど無く、年上の女性との会話の仕方で今何となく悩んでるんですよね〜。今までのアルバイトではほぼ同年代か、いくつか年上の方が先輩だったりという感じで。バイト時代何も考えずに相手に気を使わせていたようで(雑談時)いざ今自分のお母さんの年代の人と雑談しましょう!ってこりゃ難しすぎだろ!って。本当にただの雑談さえも話が続かなくて誰か助けて〜って思うんですけど、そう簡単には上手くいかないようです泣 何かアドバイスください!

そんな仕事先では私いつもミスばっかりしてます。指摘されるしめちゃくちゃ怖い態度取られるし…でもそれはもうすっかり慣れました。新人が入ると間違い=新人がやった となり自分がやってなくても怒られ、それ私じゃないです と言えない私は聞き流しています。聞き流すってたまには大事だったりして。たまに本当に落ち込む時もあるけど、落ち込みすぎたら進めない人なので深く考えずにって感じで上手くいってます。

雑談上手くなりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?