やらかしたパート面接!

やっとの事、1つ目の面接が終了しました。(あと1つ面接を予定していますが)とある販売店の面接に行きました。

1週間前くらい前から面接練習を始め、もうとにかく受かりたい一心で駆け抜けました(笑)私、面接ってすごく緊張しちゃう人で。何聞かれるか、どうやって受け答えるか、もちろん志望動機等は全部暗記していきます。入退室まで失礼のない様にしたいので、自分が心配だなって思うところは全て確認します。今回はもう余裕の私のはずでした。

ですが・・・

面接会場には15分前につきました。道が混んでるかもしれないと早く出すぎてしまったようです。あまり早くついても失礼なので、何してようかな~と考えてた瞬間、お手洗いに行きたくなちゃって。面接会場の周りに何があるか詳しく調べていなかったので、ここからがピンチの始まりでした。近くになんとコンビニみたいな寄れるところが1つも無くて。。こりゃ終わったな…と。でもまだ時間あるしどうにか見つけようと思っていたのですが、結局見つけられず面接時間10分前になってしまったんです。あ~もう謝って面接会場で借りよう!出てしまうよりマシ!とここで謎のポジティブ(笑)

面接会場になんとか時間前につき、採用担当者さんをお願いしたところお店にいた方に「面接会場ここじゃない!」と言われたんですよね。もう冷や汗タラー(笑)急いで面接詳細が書かれたメールを読み返すと面接会場を間違っていたんです。担当者の方に速やかに電話をかけ謝罪しました。「気を付けてきてね」と言っていただきとても好感を持ちました。そして無事に会場につき、面接をしていただけました。いつの間にかお手洗いの事なんか吹っ飛んだ!(笑)それはそれでラッキーでしたってことで!!まさかの交通費をいただけたのでローソンのからあげくんを買って帰りました。美味しかった…短時間の間にやらかしたな私~お疲れ様。

今まで面接自体だと10個以上受けていたのにまさかこんなに失敗するとは。面接内容のことだけに頭がいっぱいで。やらかしたなーと思った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?