見出し画像

オレオチーズケーキとタラレバ娘

こんばんは~

なんだか今日は寒かったですね。

体調に崩さないように過ごしたいものです。


昨日は少し前?に流行っていたオレオチーズケーキを作りました。

写真を載せられるほどの完成度ではないので、イラストに描いてみました!(笑)

私は甘い食べ物(特に生クリームとケーキ)が苦手で、好き嫌い少しでも無くしたいなと思いあまり食べたことのない食べ物にチャレンジして、作ってみました~。


なんとこれとても美味しかったです!

また作ってみよーっと。


昨日の夜は、待ちに待ったタラレバ娘のスペシャルがやっていたので、オレオチーズケーキを食べながら見ちゃいました。

ドラマの内容がとても勉強になった事ばっかりだった気がします。

私もよく気づかないうちに「~だったら、」とか「~すれば」と口に出してしまうんですよね。

こういう普段の口に出す言葉から、マイナスの言葉を出さないように気をつけて話そう!と思い直しましたね。

それと、やっぱり友達っていいなあ!って。

歳を重ねても、自分の素を出せる友達って本当に手放したくない…


こんな感じで自分自身を見つめ返しながら見ていたタラレバ娘と、

久しぶりに食べたケーキのお話でした(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?