芋出し画像

𖥧𖀣私の奜きなもの𖀣𖥧

この手のものを曞くのは
はじめおだから䜕を曞こうか
正盎䜕床も悩んだ。
本圓は日蚘(生い立ちから)を
曞こうず思ったのだが第1回から
ヘビヌな事を曞くのは、ただ
早い気がしたので軜めのものから
肩慣らししおみようず思う。

ず蚀い぀぀䜕を曞こう 
パッず思い぀くもの。
うん あそうだアレがあった。
自己満なんだから自分の思うがたた䜕だっおむむよね。

⚘私に絶察必芁なもの⚘

無くなるずスゎく困るもの。
その内の1぀がコヌヒヌ。
元々は玅茶掟だった私。
コヌヒヌは苊くお䞍味い飲み物。
䜕でみんなが矎味しいずか蚀うのか党く理解出来なかった。
私にずっおコヌヒヌずいう飲み物はビヌルず同じ䜍眮づけにあった。

そんな苊手なコヌヒヌが
私の日垞に欠かせないぐらい
倧奜きになったキッカケは
やっぱり䜕ず蚀っおも身䜓の倉化が倧きいからだろう。
そう、劊嚠をしたからだ。
䜓質が倉わり奜みや味芚が
ガラリず倉わっおしたった。
嬉しい事かどうかは分からないけど今たでずは党く違う私になった様な感芚である。スゎく䞍思議。

人の身䜓っおホント耇雑に
出来おるんだなず、
しみじみ感じた瞬間だった。
あ、そんな事はむむずしお
本題にも話を戻そう。(スグ話が脱線しおしたいガチになるのが私の悪いずころである)

𓇠 コヌヒヌに぀いお𓇠

では、お話の続きを 
私が奜きな感じの味は無糖で
コヌヒヌミルクたたは牛乳を
少しだけ入れお飲むのが奜き。
ブラックでもなく埮糖でもなく無糖にちょい足しミルクがこの䞊なく
最高なのだ。
あ 同じ意味合いだった笑
私がよくやる再攟送。
た、いっか。気にすたい。

コヌヒヌずいうものはコクや
颚味酞味甘みがあるず
巷では蚀う。
私が玅茶掟からコヌヒヌ掟に
なった圓時は味に察しお䜕の思いもなく、特にそこたで感じおなかったっおいうのが率盎な感想。
それは私がバカ舌だからなのかもしれないが玅茶よりも
矎味しい飲み物だず思っおいた皋床だったのだから仕方ない。

だけど近所に出来た
コヌヒヌ豆専門店に行くようになり少しづ぀段々ず味や奥深さのようなものが分かるようにLvアップ
しおいった様に思う。
私がい぀も奜んで䞻に飲んでいたものを曞いおおこう。

 ðŸ«˜çˆç²è±†ã«ã€ã„お🫘

       ã€ŠåŽŸç”£å›œã€‹
𖀘む゚メンタンザニア
𖀘 ゞャマむカコロンビア
        《銘柄》
𖀘 モカ
𖀘 ブルヌマりンテン
𖀘 キリマンゞャロ
𖀘 ゚メラルドマりンテン
╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍
モカは甘みずフルヌティヌな
感じの味わいあっお柑橘系などが
苊手な私でも割ずすんなり飲める。
コヌヒヌの王様ずも呌ばれる
ブルヌマりンテンはずおも
バランスの取れた味で非垞に
飲みやすく私奜み。
キリマンゞャロは銙りが匷く
私的には少々酞味がキツいように
感じたが味わい深い。
゚メラルドマりンテンは
甘みやコク酞味があり
口あたりも軜いように思う。
╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍ ╍
あくたでも私の浅いにわか知識ず
味の感想なので党く参考には
ならないかもしれない。
なので『ぞぇそうなんだ』
皋床に思っおもらいたい。

☕喫茶店やCafeで飲む☕

コヌヒヌを手軜に飲むなら
むンスタントが欠かせない。
定番のUCCやNescafé。
時々、賌入するStarbucksの
皮類豊富なコヌヒヌも良き。
コンビニの物も最近はクオリティが高くなっおるので買い物぀いでに
぀い賌入しおしたう。
コンビニ倧手3瀟ず蚀えば
7-ELEVENFamilyMartLAWSON
だが、矀を抜いお私が矎味しいず思うのは7-ELEVENだ。

コヌヒヌがこんなにも倧奜き
なのだから本来なら道具を䜿い
豆にもこだわり色々ずやりたいずころだけど突き詰めるずキリも無いし揃えるのに割ずな金額になっおしたうので断念。
面倒くさがりな私には手間なく
簡単に䜜れるむンスタントが実に
䞁床いい。どの時間垯でも
苊にならないのがたた良い点だ。
自宅で飲むのもむむけど
やっぱり私は倖で飲むコヌヒヌが
栌別に奜きだず蚀える。

オシャレなCafeや昔ながらの
昭和感プンプン挂う喫茶店で
マッタリ䜕も考えずに
がぉっず人間芳察しながら
飲むのが楜しかったりする。
もちろん友人ず䞀緒も楜しい。
普段なかなか䌚えないからこそ
嬉しさも倍増だ。

そんな友人からランチのお誘いが
あるが、かなりの高確率で
断っおいる。
普段は子䟛達ず䞀緒にいる為
私にずっおは1人になれる時間は
スゎく貎重で倧切だから。
友人には申し蚳ないけど、
そんなタむミングがあれば絶察に
逃したくないのだよ笑

 ðŸŒ¿â€¬ã‚³ãƒŒãƒ’ヌ゜ムリ゚🌿

党く関係ない事だけど以前
私はコヌヒヌ゜ムリ゚なるものに
憧れ資栌を取っおみたいず
真剣に考えた事がある。
あるにはあるが私に必芁な
スキルかどうかず聞かれれば勿論
党くもっお必芁ではない。
゜ムリ゚の資栌を修埗しお店を
開く蚳でもなく。
かずいっおお仕事をする蚳でも
ない。ただ絶察的に必芁では
ないが、そういう知識があれば曎に矎味しいコヌヒヌが飲めるだろう
ず私は考えた。
ただそれだけの事なのだ。
我ながら、なんずたぁ 
ずおも安易で食い意地の匵った
理由なんだろうずも思う笑

私には、お隣の囜韓囜に
コヌヒヌ゜ムリ゚の友人がいる。
囜内ず海倖ずでは異なるかも
しれないが経隓者の話を
聞いおみたいず思い聞いおみた。
だけど資栌に぀いお色々ず聞き
総合的に考えた結果 
やめおおこうずいう刀断に至った。めっちゃ短い倢だな笑


《たずめ》

䜕を曞きたかったのか私自身
党然分かっおない感じだ。
内容グダグダで本圓たずたりない
文章になっおお笑える。
昔から囜語も苊手だったし
䜜文も意味分からない感じの
なんちゃっお超倧䜜みたいに無駄にダラダラず文字数だけあったしな。うん。でもコレもたた䞀興かな。

日蚘を曞いおいたあの頃 
どんな曞き方をしおいたのかすら
思い出せずにいる。
思い出そうずするず頭が痛い。
脳の掻性化が皆無だ。
今の私の脳みそではコレが限界
なのかもしれない笑

次回はもう少し私らしく
もっず自然䜓でいかなきゃな。
どうにもこうにもいかん。
倉に肩の力が入っおしたう。
どこかで読んだ本みたいに
劙な語り口調になっおしたっおる
私がいるじゃないか。
誰かに芋おもらおうず思っお
始めた蚳じゃないのに
䜕故こんな話し方になるのか 
うん、分からん笑

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか