見出し画像

軽率に1人で鳥羽まで来たら楽しかった4

帰りの電車の車内。

車窓に流れる田んぼの風景を眺める。


明日からはまた仕事。

帰ったら現実が待っている。


終わりたくないなぁ・・・・


だけど心は割と晴れ晴れとしていた。

旅に出る前のもやもやした気分ではなく、
決心がついたというか、腹が座ったというか。


今までも何か心に決めたいことがあったら、
広い場所に行ってぼーっと物思いにふけることで、
何となく解決させてきた。

その悩みが大きいほど、遠くに、
現実とは隔離された世界に、
行きたいと思ってしまうのだけど。

そこに行って自分なりの答えを見つけることで、
毎日の生活が頑張れるのだけど。

今回は割と近くで、
腑に落ちる答えを自分の中に落とし込めたので、
良かったなぁと思う。


やっぱり、自然の力は偉大だな。


このもやもやだったり決心だったりの内容は、別記事にするかもしれない。しらんけど。


行きしなに約4時間かけて各駅停車で来た道を、急行に乗って帰る。

かかる時間は約半分。

流れる景色も二倍速。


どんどんどんどん、日常の世界に近づいていく。

また明日から頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?