見出し画像

2024.5月に描いた絵まとめ

今月も描いてました!描いた時のポイントや反省点など振り返って今後の制作に生かそうと思っております。

二次創作がいっぱいなのでご注意ください。


①カイドウ(ONEPIECE)
受けは悪いけど自分では気に入ってます。雷の描き方を調べて実践してみた。ワンピキャラは色んな属性があるから勉強になる。


②シンドリー(ONEPIECE)
クリスタの素材で配布されている「ざかペン」で描くのが気に入ってます。インクだまりみたいな、印刷のスレみたいのが出て楽しいし勢いが出る気がして良いです。


③ニカルフィ(ONEPIECE)
画像サイズ!!画像サイズが分からなかった。みんないくつで描いてるの?!アップした絵はスマホで見られることが多いと思うけど、結局縮小されるわけだからあまり大きいと見にくい?ってことは線を太くしないといけない?大きく描く方が良いのかと思って大きいサイズで描いた。
印刷をする場合?はA4サイズが良いらしい。相当でかい。

陰影をつけていったら神様っぽいぞ!って思ってどんどん影つけてしまったけど、完成形を見るとやっぱり暗い。あとやっぱサイズが大きくて、全体を見るとなんだか分かりにくい。まだ大きい絵を描く実力はないかもしれない。


④エネル(ONEPIECE)
これも受けまったく良くないけど一番気に入ってる。仏画のようにしたかった。いいねなんてもらえなくてもいいんだ…。


⑤猿の惑星 聖戦記 の感想
新作が公開というので観てなかったなと思って前作を観たら、ノバという親を亡くした女の子が天使すぎて描いてしまった。映画面白かった。


⑥コビー(ONEPIECE)
ポップな塗り方を研究。コビーの顔、難しい。



⑦オリジナルキャラクター
ポップな塗り方を意識。あと、丁寧に塗ること。


ちなみにオリジナルキャラクターが5人揃ったので並べてみました。メガネ・筋肉・主人公的・少年風・個性派

描いた時期が違うから絵柄が変わってるのと、全体的に黒!!難しい〜。


⑧ベビー5(ONEPIECE)
一回丁寧な線画をやめて、ざかペンでザクザク下描きのように描いた線で仕上げてみようと思って描いたものだけど、出来上がってみると違和感があまりなかった。塗りになじんでていい雰囲気かも。
描き方に正解はないんだろうけど悩みますね。

⑨パガヤ&コニス(ONEPIECE)
大昔に描いた絵をリメイクした。仕上げで暖色のオーバーレイかけるの楽しくてがんがんかけがち。ちょっとキンキンした色になってしまった!


⑩キャロット(ONEPIECE)
 
影をつけてくとどんどん暗くなっていってしまうので、先に影をつけて光で削っていくという方法でやってみた。
全身白っていうのも難しいなと思った。ピンク〜紫を意識してみました。


10枚描いてました。
画像サイズと線画の太さに悩んだ月です。

日頃はpixivやSNSにイラストをアップしてますので、気に入っていただけたらフォローお願いします。

ムギ - pixiv

(1) ムギ@イラスト(@Aomushimm)さん / X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?