見出し画像

これからの自分に向けて

私は人任せで、受け身、マイナス思考、飽き性な人間です!

なので自分の意思で物事を決められる人が好きで、自分はそっち側じゃない

って思っていました。

そんな自分にイラっとすることがあり、決めたことに責任も取らず逃げようとする節があり、、多分それを自分で追い込みたくなってここ最近色々動いたのです(気付くの遅い)

ただ、追い込んだことで見えた事、知った事が沢山ありました。

同じ場所にずっといてそこから気付き学べる人もいますが、私は追い込んだ方が色々考えられるようです。

出した結果が正解だったかはわかりませんが追い込んだ事は良かった事だと思っています。

そして自分がこれからどうしたいか、文章化して残していくことはもしかしたら自分に暗示をかけるという意味でも良いのだと思い、ここに自分の理想とする今後を書き残しておこうと思います。(これも受け売りです。でも受け売りを真似ることも大事かと)

1.声を掛けて頂いた漫画が成功させたい、自分の作品をみんなに読んでもらいたい。

これは本当に嬉しいこと、こんなことでかける自分は恵まれているのだから声を掛けてくれた方に恩返しも含め、勿論自分の実績になるようにしていきたい。


2.クリエイティブな思考や仕事は続けていきたい、でも自分が一番ではなくみんながいいねって思えるようなクリエイティブを続けていきたい

私自身、クリエイターのお仕事についているのですが、自分の作品が最高だとはどうしても思えなくて。でも素敵!って思ったり、いいなって思うことには関わって行きたいのです。そしてやりたいが強い人の力になりたいと思っています。


3.でもプライベートの時間(漫画・家族・交流)も大事にしたい

仕事に終われると私は最低で、家も家庭もだらだらになってしまいます。特にここ最近は本当にひどくて家事も適当ぐちゃぐちゃ、子供にイラつき声をあげたり旦那に当たったり、過食したり、、心のバランスが完璧崩れています。自分が醜くて嫌なのでここは今日にでも変えます!(だからこれに書いてる)


4.いつで良い影響を受け、自分磨きをしていきたい

受け身の私はとりあえずオンラインサロンに入るという手段に出てみました。楽しそうなこと、思考の素敵な人たちと会うだけでも自分に影響があるし、新しい知識が増えます。


5.働く母として頑張っていたい、もっと年齢を重ねた時に悔いがないようにしたい

顔や体型にも老いを感じている自分、そもそも美人でもないし、若返りたい訳ではないですが年を重ねて素敵な人って沢山います、私もああなりたい、、てかなりたいではなく、なります!(なる努力をします)


6.自分で結論を導き、落ち着いて答えられる大人になりたい。

これは5とほぼ一緒ですが、女性や母親ということではなく、人間としてこうありたく、憧れる人物像です。


さぁ、思い立ってnoteに書いてみた。あとはここに向かって進むのみ。

次は具体策をまとめてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?