見出し画像

恐怖知らずの0歳児(若干閲覧注意)

最近2ヶ月になった次女が、唐突に目の中に指をガリガリと第二関節くらいまでつっこみ大泣きしはじめた。

ヒィィ!!!と自分の目が痛くなった私。

あわてて手を引っこ抜いたけど、大粒の涙を流しながら閉じている目がなかなか開かない。

赤ちゃんという生命体は我々大人が思いつきもしないようなことをよくしでかす。

わずか数秒目を離した隙に。

これはやばいかも。

救急車を呼ぼうかと焦ってると、かすかに目が開いた。充血も何もしていなくて視力にも問題なさそう。

ひとまず安心。
本当に冷や汗もの。

が、これがきっかけで少しでも目を離すのが恐怖になってしまった。2、3秒も目が離せない。

常に抱っこ紐。

ごはんも作れないし洗濯物も大変、おんぶはまだ首が座り切っていないのでできない。

さすがに色々と限界だなと思い長女の時には使わなかったベビーミトンを引っ張り出してきた。

いや、便利!!!!

お下がりでもらったやつだけど超大活躍。

てか、もっと早く引っ張り出してこいよ私。

しかも、おしゃぶりとセットで使うとよく寝てくれる。気がする。

2人目を育てて初めて思ったけど、子育てって本当に個性が強い。100人赤ちゃんがいたら100通りの子育てがある。

たとえ兄弟であっても同じ子育ては1つも存在しない。

大変だけど面白い。
面白いけど大変。

外では雨がひとしきりに降っている、こんな天気も嫌いじゃない。

今日も一日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?