見出し画像

「黒い変なものがいる」

ちょっと、さっきあった怖い話を聞いてもらえますか。

そしてどう思うかみなさんの声をお聞きしたい。
最初に言っておきますが、オチもなにもありません。

昨日、長女が高熱を出した。

熱があるだけで元気なので、翌日には平熱に戻るだろうと思っていたんだけど

予想は外れ、結局翌日の朝になっても下がらないどころか次女も発熱したので昼過ぎに2人とも病院へ連れて行った。


その帰り

家について、娘2人を連れて玄関まで歩いていると

ぎゃーーーー!!!!!

突然長女が怪物でも発見したかのように奇声をあげた。

「そこに黒いのがいる!怖い!!
ママそこ通っちゃだめ!」

本当に突然のことだったので私もギョッとして、ゴキブリでもいた!?え!?と思い辺りを恐る恐る見渡す。

ゴキブリどころかゴミひとつ落ちていない。

何もいないよ〜大丈夫だよ〜と、長女と手を繋いで歩きだそうとするも、一向にそこから動こうとしない。

「ママそっち行っちゃダメ!
黒いのがいるの!!こわい!やめて!」

ものすごい勢いでしがみついてきて離れない。
でも、何度周りを見回しても黒いものなど無い。

強いて言えば青空の下、木々が揺れているだけ。

しかし娘は「そこに黒いのがいるの!ママ抱っこ!」と言いながら恐怖でガクガク震えてる。

普段、外出時の長女は夫には抱っこを要求するけど、次女を抱っこしてる私にはあまり要求してこない。
(家の中では抱っこ抱っこだけど)

それが、もう今すぐ抱き上げてくれと泣きながら懇願してくる。結局2人まとめて抱っこして家に入ったけど、家に入ったあともしばらく落ち着かなかった。

「黒いのがいたの!怖いの!」
と、ひたすら言っている。

30分くらいなだめてやっと落ち着いた。

早速夫にLINEで報告。すると電話がきて「そういえば俺も一回あった。虫でも飛んできたんかなと思って特に気にしなかったけど」


なんなんなんなのも〜。

もし得体の知れないものがうちの家付近にいるんだとしたら。

死ぬほど迷惑だから早めにどっか行ってほしい。


2人まとめて抱き上げるのどれだけ大変だったと思ってんだ。

突然連絡してきたと思ったら二言目には「良かったらやり直してあげてもいいよ」って言ってきた元彼くらい不快且つ迷惑。

いや、それ以上かも
それ以上だな。

しかしなんだったんだろう。
本当に謎である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?