見出し画像

【30歳営業女子】お盆明けの仕事服コーデ7日分組んでみた

明日からの仕事が憂鬱すぎたので、朝バタバタしないように仕事服を組んでみました。

夏の終わりシーズンの服はいつも迷うので、色味だけ徐々に秋仕様に寄せたいと思います。


↓肌寒くなったらこちら


仕事服を選ぶマイルール

①営業職は万人受け大事!
コロナ前までがっつり外回りだったので全身で見た印象面は超大事!白・ネイビー・ベージュで清潔感を第一にします。

②色or柄を1ヶ所入れる!
元々古着好きなので本音は全身柄物着たい笑
とはいえ30代に入ったので柄物は1箇所入れるか、無地ならデザインが凝ってるものを1点入れて地味さを回避します。

③足元は絶対ヒール靴!
休日はぺたんこ靴かスニーカーなので、ヒールを履いて仕事モードにします。秋も近いので茶色系を多めに使います。


DAY1 オールネイビーコーデ

画像1

(まずアイロンかけなきゃ…笑)
IENAで買ったネイビーのブラウスにネイビーのパンツで大人っぽく全身ネイビーコーデ。
靴とバッグがブラウン系なので地味さ回避できるはず。
奮発して買ったバッグの初稼働日なのでそこが唯一仕事行くのが楽しみなポイントかな笑

DAY2 雨降っても大丈夫なワンピース

画像2

足の脛くらいまである長め丈ワンピース。
ややタイト目のシルエットでマキシ丈まではいかないのでラフすぎず、雨でも足元は汚れないはず。
無印のグレーのカーデも持参予定。

DAY3 ストライプでかっちり系

画像3

THE仕事服!って感じ。笑
仕事できそうな感じを出してみます。付属のボウタイをつけても可愛い。

DAY4 商談日のジャケットコーデ(パンツスタイル)

画像4

画像5

ジャケット有の服も考えておきます。
中はレトロな花柄ブラウス!30代なのでモノトーン系にして年相応にしたけど、ブラウス白にしてオールホワイトでもいいかも。

画像11

落書きした感じのドット柄が可愛い!確かノーリーズで買ったブラウス。


DAY5 女らしさ全開なレースブラウス

画像6

総レース柄で首元も袖もがっつりレースなIENAのトップス!女らしさ全開です笑

靴もちょっとレース入ってるけど、色味落ち着いてるからうるさくないはず…


DAY6 デスクワーク集中日のちょいラフコーデ

画像7

Tシャツっぽいブラウスが着やすいけどかっちり感もあってお気に入り。

カーキ色っぽいパンツに茶系小物で秋仕様にするけど、まだまだ猛暑で夏全開な空気感だったらライラック色のリネンパンツにしようかな。

画像11

(3年くらい履き倒したから色落ちがすごい…笑)


DAY7 商談日のジャケットコーデ(スカートスタイル)

画像9

ビューティー&ユースで買った花柄の巻きスカートもお気に入り。20代前半の若手女子も多いので年相応の花柄を日々模索します笑
1日ジャケット着っぱなしなら中はユニクロTシャツでいいかな。

ジャケットと靴・鞄をベージュにしたミルクティーコーデ?も可愛いかなと思いつつ、ジャケットはカーキでも可愛いなあ…

画像10

DAY6のパンツとセットアップなので、9月に入ったら普通にセットアップで着たいな…


実際にはテレワークの日もあるからこれで8月中の出社日はなんとかなりそう!

可愛い仕事服があると少しだけ会社に行きたくなるので笑
本当はこの時期、秋物の服を一気に買ってモチベーション上げるのに今年はお預けかな…


俯瞰してみると色味がちょっと地味なので、9月は赤系とかチェック柄も入れていきたいな。

断捨離しつつ、新しい季節に備えます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?