見出し画像

【30歳営業女子】秋の出社日服まとめ(気温16-25度想定)

テレワークが苦手な上長なので出社率を5割→7割とじわじわ増やされてます。笑

9~10月の服は本当に難しい!
テレワーク続きで何着て良いか分からないし、営業なのでジャケット着る機会も多いし、トレンチとかアウター着るには早いけど夜は肌寒い…

そんな悩める30歳営業女子の毎日の服を備忘録として残しておきます。

仕事服を選ぶマイルール

①営業職は万人受け&かっちり感大事!
コロナ前までがっつり外回りだったので全身で見た印象面は超大事!白・ネイビー・ベージュで清潔感を第一にします。
訪問アポイントも増えてきたのでジャケットも持ち歩きます。

②色or柄を1ヶ所入れる!
元々古着好きなので本音は全身柄物着たい笑
もう30代なのでほどよく好きな服を着つつ、年相当な感じを模索中。

③足元は絶対ヒール靴!
休日はぺたんこ靴かスニーカーなので、ヒールを履いて仕事モードにします。10月からはスウェードっぽい紫のパンプスを愛用してます。

④パンツ:スカートは半々くらい
週5日は仕事服と思うとそのぶんバリエーションは増やしたい!
スカート、パンツをバランス良く着るようにします。パンツの日は女性らしさ、スカートの日は大人っぽさがあるように気を付けます。


■カーキジャケット①+花柄でややカジュアル

画像1

秋は昨年Green Label Relaxingで購入したカーキ?ケール?色のセットアップをフル稼働させます。かなり落ち着いた緑っぽい色味が少ないので柄物・色物とも合わせやすい!

画像2

中のトップスはAdam et Ropeで数年前に買ったトップス。腕の辺りがきゅっと絞られていて可愛い…♡

私服・仕事兼用で使っていて、普段はジーンズと合わせます。かなり華やかな印象なので仕事で着るときはネイビー・黒など暗めな色と合わせます。


■カーキジャケット②ワンピースで大人な印象

画像4

United Arrowsのアウトレットで安かったひざ下丈のネイビーワンピース。靴はワンピースと同じ黒×ネイビーの色味で統一しつつ、ジャケットがこの色だとカッチリしすぎなくて好き。

大人の女っぽく見せたい日に着ます笑


■カーキジャケット➂あえてのセットアップ

画像3

部署内は20代メンバーが多くてオフィスカジュアル度強めですが、あえて逆行してたまにはセットアップ。

黒髪で顔薄いので黒・ネイビーだと垢抜けない感がひどいけど笑
この色のセットアップならお洒落さんに見えるはず。たぶん。

他はブラウン・ベージュ系で統一します。この中の花柄?レース柄?なトップスがここ1年くらい超お気に入り。

画像5

袖がふわっと広がっていて透け感もあるので真夏以外はずっと着てます笑(冬は中に白の長袖ヒートテック着てでも登場するくらいお気に入り)

暑い日ならこれ1枚でベージュのワントーンコーデにします!
1日内勤の日だったら私服メインで使ってるお腹ゴムになってるチノパン?を登場させて楽ちんだけど秋らしい感じにするのも好き。


■ベージュジャケット①+チェック柄で秋らしさUP

画像6

先月の営業インセンティブが弾んだご褒美に、今までバーゲンかファミリーセールでしか行かないTomorrowlandで、初めてブラウスを購入しました…!

19000円のトップスに手を出すなんて私としてはかなり大人の階段のぼった感じです笑
でもこれがめちゃめちゃ可愛い!

画像7

商談で着るときはジャケットからちょっと見えるくらいに留めますが、袖がボタンで絞ることもできて、ちょっと透け感があって、ネイビーかベージュのボトムと合わせれば全然子どもっぽくない!

最近週1~2で登場してるくらい溺愛してるのでこの秋は大活躍です♡


■ベージュジャケット②×ホワイトで女性らしさ全開

画像8

これ着て行くと「今日デート?」って聞かれるくらい、女っぽさ全開な組み合わせ。笑

子どもっぽくない花柄を日々研究中ですがこの白い巻きスカートは丁度良い可愛らしさ。足元は黒だと浮くしベージュ系だとぼやけるので紫のパンプスを合わせます。

画像9

肌寒いかつアポない日はユニクロの薄手ニットと合わせます。黒あまり着ないけどこのモノトーンは我ながら良い組み合わせだと自画自賛したくなる笑

もう少し寒くなったらこれにジャケットかコート合わせます。

■ネイビージャケットは派手ボトムスと

画像10

実は秋はネイビージャケットほぼ着ません。ネイビー系のトップス・ボトムス・ワンピースが1軍メンバーだから意外と出番ない。笑
合わせるなら派手な色や柄のボトムス!紫陽花の青みたいな色のパンツを履くときに合わせます。

寒くなったらネイビーのタートルネックを合わせて、下は白のパンツとかでも可愛いかな~


■ジャケット不要day①たまには可愛い系に振り切ってみる

画像11

ジャケット不要な日に着るのがテラコッタ色に近いバンドカラーシャツ。
30代前半のうちはTHE女子みたいな可愛い服も行けるかな~とレーススカートと合わせてみたり。

スカートが脛くらいまでの丈があるのと、全体的に赤味がかったベージュ系で統一しているのでレディな感じになってる…はず。

女の子全開な感じの服はきっと数年後は恥ずかしくて着れない気がするから今のうちに着まくります!


■ジャケット不要day②ボリューム袖のトップスと

画像12

(アイロンかけてないのばれちゃう笑)
Nollysで買った袖にかなりボリュームがあるトップスがお気に入り。ジャケットと合わせると腕がもぞもぞするのでこれは1枚で着ます。

ネイビーのスラックス&靴でオフィス仕様にして着るか、ベージュのボトム&靴で柔らかく来ます。

画像13

トップスの色がかなりパキっとした色なので他が全部ベージュでもぼやけないのが優れもの。冬になったら中にボーダーの長袖着て袖から見せても可愛いかもと妄想が膨らみます。


まだまだ自粛と我慢が絶えないけど、出社日をおでかけだと思い込んでめいっぱいお洒落しようと思います。笑


▼暑い日の服はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?