見出し画像

月曜日の静けさ

ついに始まった7月!

昨日は夜なかなか眠れなくて、今日はゆっくり起き、少し家事をしてから散歩してきました。

目的もなく歩いて、あ、図書館に行こうと思いつき、いざ図書館に行ったら休館日でした。
私が住んでいる田舎は飲食店も施設も月曜休みのところが多いです。(あと日曜日)

読書は諦めて、学校帰りの子供たちとすれ違いながら、ぽてぽて歩きました。
夏休みに田舎に帰った小学生が街で見かける何してるかわからない大人って私みたいな人かもしれないと思いました。たぶんそう。

古い平屋からは大きすぎるTVの音が聞こえて、夏だな~と感じました。
これが真夏になると、昨今暑すぎて窓開けてる人はいないですからね。熱中症になる。
昔の夏の景色は、今くらいの気温だったな~と思い出しつつ、ドラッグストアで買い物して帰りました。

運動は少しずつ!歩け!私!

話は変わって、久々に刺繍や裁縫を再開したいと思い、初心者でも出来る刺繍キットを購入して作ってみました。

ヘアクリップ

刺繍ヘアクリップ!
こう写真で撮ると細かいアラが全て見えて超イマイチですが、髪につけると可愛いらしいです。
ビーズがキラキラしてテンションが上がります。刺繍部分も少なく、あっという間に完成しました!

自分で作ったものは愛おしいですね。
いろいろ作ってみたくなりますが、如何せん裁縫や工作が下手すぎる。
昔、美術でも絵を描くのは好きだったのですが、彫刻など作る系はサッパリで、技術もサッパリだった私。ニトリの家具の組み立ては出来るのに……くっ。
いつの日かユルっと家で着られる服を作ってみたいので、諦めず小物からチャレンジしてみます。

以上、久々の日記でした。

お読みいただき、ありがとうございました!