見出し画像

お金に困りませんようにと祈る


散歩 兼 お参り

散歩がてらお参りに行ってきました。
歩いた距離はちょっぴりですけどね。

カラフル

金運が上がるらしい神社です。
お金に困ることがないよう何とかお願いしますとお参りしてきました。

ひな祭りということで雛人形の展示もありました。

人形、よく出来てて見てると楽しいです。
私は一人っ子なのもあり、実家では主役(?)の2人だけの雛人形を飾ってました。
こういう立派な段々の雛人形を飾っているお家が羨ましかったのを覚えています。欲しいとは思わなかったのですが、こういうのたぶん昔から好きだったんだろうな。シルバニアファミリー的な。

明太子パスタ

お昼は明太子パスタ作りました。
冷凍の明太子とバターしょうゆオリーブオイルで。

明太子パスタ

美味しく出来ました。材料さえあれば簡単に出来ますね!
明太子が結構辛くて、ヒィヒィ言いながら食べました。
辛いのは覚悟があるときしか食べられないかもしれません。
でもたまに食べたくなります、辛いもの。

お読みいただき、ありがとうございました!