見出し画像

1/30(月)〜2/5(日)1週間占い

♈️牡羊座

あなたの中で、ここは変わっていきたいな、こういうところはなくしていきたいな、もっとこんなふうになっていきたいなと思ってきたことがあるのであれば、いよいよその成果が現れ始めたり、その変化のための準備をしようという気持ちになっていけそうです。
そのためにも今はどうあるべきかということよりもどれだけ素直になれるかということがカギのようです。
そのためには思い切っていらない物を処分したり、きっちりと気持ちを切り替えていく部分も必要かもしれません。
でも、その切り捨てるようないらない部分がない方が、よりあなたらしくいられるよというサインのように感じます。


♉️牡牛座

今週はあなたの中にある「こうあるべき」「これが正しい」「これをやらなければ気が済まない」の「これ」の部分を無視しない方が良いみたいです。
あなたの中の「これ」はあなたに達成感であったり開放感であったり、一種の満足感を与えるだけでなく、何かモヤモヤとしたものやイライラするものなどを一掃してくれるほどの威力があるようです。
何か気になることにこだわってそこに集中していたら、結果的に気になってモヤモヤしていたことやずっと引きずっていたことが案外大したことないなと思えてみたり、気になっていたことがどうでもよくなっちゃったり、、、それはまるであなたの心の中を綺麗にスッキリお掃除してくれるような役割があるようです。


♊️双子座

一体あの時どう思われたのか、どう見られたのか、、、。
自分が取った行動というのは、一度気になったらいつまでも引きずってしまったり気になってしまうものなのかもしれませんね。でもそれはすでに過去のこと。
今週は過去の起きたことを悔やんだり悩んだりするより、これからの未来のことで悩んだり考えたりした方が、これから先どこで自分が張り切っていくところなのか、気合いを入れていくところなのかがはっきり見えてきて、力を入れた分、それがちゃんと結果となって返ってくる準備段階のところに入っていけそうです。
今と未来を繋げていくような感覚で、そのためにいろいろ準備してみようという気持ちを持ってみてください。


♋️蟹座

この世に人に迷惑をかけようと思ってる人はそうはいないと思います。好き好んで人に迷惑をかけたいと思う人はいないはずですが、今週の蟹座さんは、周りに迷惑をかけたくないという気持ちがいつも以上に強くならないように気をつけてみてください。
なかなか気持ちが入らなかったり、余計なことばかり考えてしまったり、心ここに在らずの状態では始められるものもきちんと始められなかったりする恐れがあるようです。
できるだけ自分のことを考えて、自分軸を整えて、しっかり目の前に置かれているものをみてじっくり進めていくと良さそうです。
それはある意味、自分を大事に丁寧に整えていく作業なのかもしれません。


♌️獅子座

今週から新たに何かを始めようとする人も少ないのかもしれません。
何か今週の獅子座さんの中には「スタート」というワードがキラキラ輝くような一週間となっていきそうです。
とは言ってもふわふわするようなスタートでもなくて、もしかしたらもっとストイックなゴツゴツした一面を持ち合わせているのかもしれません。
それはまるで百獣の王でもある獅子が新たな地を開拓するかのようなエキサイティックで囂々とした情熱のようにも感じます。
そんなあなたを後押しするような存在の人との交流は大事にしてみてください。


♍️乙女座

もし危険予測アンテナがあるとするなら、今週の乙女座さんの危機回避能力は抜群に力発揮していけそうです。
そこには何がなんでもこれだけは失いたくない、、、みたいな何かしがみつくような執着みたいなものもなくて、いざとなったら捨ててでも危険を回避する!みたいな気持ち良いほどまでの潔さを感じます。
しかもちゃんと愛情深いところもあって、ヒーローが市民を守るために敵と戦って、勝つだけでなくて負傷した敵の傷のことまで気にかけてあげる、、そんな格好良い乙女座さんになりそうです。


♎️天秤座

天秤座さんのバランス感覚であったり、美を求めるセンスであったり、きっちりしている中でも繊細さやダイナミックさの絶妙なバランスについては12星座の中でもトップクラスだと思います。
今週はそんな天秤座さんのセンスや価値観など感覚的に意識が近い人や似たような感覚を持つ人と接点を持てば持つほど、あなたの中の「正義」みたいなものがさらにパワーアップして確立されていきそうです。
やっぱりここは大事だよね、という自分の中での外せないポイントがより鮮明に明確になっていくことで、あなたの感覚がより研ぎ澄まされていく、、、そんな一週間になりそうです。


♏️蠍座

もしあなたが今週、新しいことを始めてみたい、何かをスタートさせてみたい、と今までになく、その何かを動かしたくなるのであれば、その心の奥底では、自分が頑張った証が欲しい、またはしっかりと自分自身が行動したんだと実感できる何かを求めているのかもしれません。
それはあなたが感じる「愛」から程遠い環境に身を置いていることにより、あなたの優しさであったり、愛情が周りの人に届きにくくなっているとも言えるようです。
蠍座さんは愛を持って人と繋がる星座でもあります。
愛溢れる世界を作る、そのための第一歩を踏み出すような一週間になっていきそうです。


♐️射手座

病は気からという言葉もあるように、「気」は自分のモチベーションだけでなく体調から環境まで変えていくことのできる、私たちに与えられた最高の武器なのではないかと思うのですが、今週の射手座さんはまさに、気持ちが入っているかいないかで大きく結果を変えていけるくらいいろいろとチャンスと巡り会うことができそうです。
つまり、気持ち負けしていては、そのチャンスも逃げてしまう恐れがあるということ。
気合いの入れすぎで空回りすることは避けたいところですが、いつもより少しシャキッとして過ごしてみてください。


♑️山羊座

ちょっといつもと違うことを言われたから、、ちょっといつもと違うことをされたから、、
別にそう決まってるわけではないとはわかってはいるものの、何かいつものテンポ感を不意打ちで変えられるようなことが起こると私たちは動揺しがちです。
今週の山羊座さんは特にそう言った、いつもと同じじゃない何かにビクビクしてしまうことがあるかもしれません。
でもそれはあなたを避けてる、拒絶しているということではなくて、何かあなたにさりげなく声なきメッセージを送っているかのように感じます。
もし、突然避けられたり、何かいつもは言われないことを言われたりしたら、何かありましたか?と声をかけるくらいの余裕があると良い気がします。


♒️水瓶座

今週の水瓶座さんは何をしたかということよりも何を思ったかの方が大事な一週間になりそうです。
何かここから始めていかなければならない、いい加減そろそろやらないと、、ともしかしたら今まであんまり乗り気ではなかったことに、いよいよ目を向けていった方が良さそうな時期に入ったのかなとも感じました。
今からやろうとすることはあなたにとって割と重要で、後でやっといて良かったと思えるようなものがズラーっと並んで待っているようです。
多分、意識をしっかりむけてほしい、そういう時期なんだと思います。


♓️魚座

なんかそろそろこれまで温めてきたものを披露していきたい、、ずっと貯めていたものをここでパーっと使いたい、、みたいに、何かこれまで見えないところで積み重ねてきたものを一気に花開かせる瞬間がやってくるかもしれません。
それは誰かに自慢したいとか、見せびらかしたりするものではなく、自分の中で行われる作業の一つのようです。
もしかしたら、何かそれを一つのきっかけにする人もいるのかもしれません。
特に深い理由もなく、自分の気持ちがそうしたいと思った時に今週の魚座さんはさりげなく大胆な行動に出ることがありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?