見出し画像

2/20(月)〜2/26(日)1週間占い

♈️牡羊座
今週の牡羊座さんはついつい張り切りすぎて必要以上に頑張りすぎないよう心掛けてみてください。
集中してるうちにご飯を食べ損ねた、、、頼まれたわけではないけど、仕事を家に持ち込んだ、、、など、つい夢中になってしまったり、手が止まらなくなってしまって、結果的に返ってその後のスケジュールが詰まってしまったり、時間がなくなって予定変更せざるを得なくなってしまうことになってしまうかも。。。
程々に、、の気持ちで予め、自分の中で「ここまで」としっかり区切っていった方が良いかもしれません。



♉️牡牛座
今週の牡牛座さんは、レアな武器を手に入れるために集めた情報を元に、ちょっと危険なダンジョンに入っていく勇者みたいに、自分に欠けているものを補うためにとことんストイックになれる一週間となっていきそうです。
今の自分に必要な武器とは何か。。
それは話術なのか、豊富な知識なのか、ビジュアル的なことなのか、、、何か、「これがあったらだいぶ楽になれるのにな」と思える部分で、これだったら叶えられるかもという手応えやピンとくるものと出会うことによってそのスイッチが入っていくようです。



♊️双子座
今週の双子座さんは、自分が興味あることであったり、知りたいことであったり、自分が求めていること以外については、関わることを最小限にとどめた方が良さそうです。
むしろ、自分が知りたいなと思っていること、興味があること、ワクワクすることについてはどんどんのめり込んで良いということのようです。
だとするなら、共通の趣味を持ってる友人やサークル仲間や、シェアできる人との交流は大切にしておきたいところ。
何かそれがあなたにとって大きな励みになったり、後押ししてくれる頼もしい味方になってくれたりしそうです。



♋️蟹座
自分がどのように役に立つのか、どうしたらもっと上手にこなしていけるのか、、、今週はもっと自分を鍛えなきゃと、自主練のような一週間になっていきそうです。
自分を鍛えるといっても、体を鍛えるのか心を鍛えるのかによってそのやり方は全然異なるものですが、ついついハマってあれもこれもと目移りしてしまうほど、蟹座さんの周りには興味を引く情報や面白そうなネタがたくさん転がっていそうです。
とはいうものの、今はあんまり欲張っても次に進まないことも予想されるので、とにかく「今の自分に必要なものだけを集める」スタンスでいくように心掛けていくと、自分のスタイルや意識の向け方などが思っていた形に変化していきそうです。




♌️獅子座
自分がもっとしっかりしないと周りの人を安心させることはできない、、、自分からもっとやる気を出しいていかないと周りから評価されない、、、今週の獅子座さんはどこか周りをキョロキョロして、自分のモチベーションを上げようとしていくことになるかもしれません。
とにかく今は注目される時期にきているようです。自分の見せ場を作れるように、いろいろ工夫してみたり、いつも以上に念入りな確認があっても良さそうです。
これまでの努力の成果を見せる時がやってくることもありそうなので、あとで後悔しないように、自分のやるべきことに集中してみてください。



♍️乙女座
何か周りの環境であったり、状況によって、もっとこれがやりたいのに、、、と思ってもそれが叶わなかったり、中断させられたり、、、場合によっては寄り道をさせられるような感覚になることもあるかもしれません。
今週の乙女座さんの周りは、なかなか落ち着きがなかったり慌ただしい感じだったりしそうで、その影響を受けることでモチベーションも崩れやすくなるかも。
いつもだったら曖昧にすることでも、今週に関してはある程度明確にしたり、理由をはっきり伝えたりして、自分のやるべきことを優先させてもらう、くらいの強い姿勢でいて良さそうです。



♎️天秤座
今週はどこかスイッチが入りにくかったり、気持ちの切り替えが何となくうまくいかなかったり、、、特に大きな問題や障害にぶつかるということではないのですが、モヤモヤしたものが常に残った感じになるので、天秤座さんにとってはスッキリしないことでストレスを感じやすくなるかもしれません。
そんな時はプライベートだったりオフの時間の過ごし方だったり、外よりも家の中やプライベート空間をスッキリさせると良さそうです。
ルームウエアを新調したり、部屋のプチ模様替えをしてみたり、、、。どうしようかなと考えるよりもピンときたら即行動が鍵となりそうです。



♏️蠍座
今週の蠍座さんは心に秘めた情熱の火がメラメラと燃えるように、表には出さなくても「やるぞ!」といった闘争心みたいなものが生まれてきそうです。
どんどん掘り下げていくかのように、これだったらこうなるよね、、これを試してみたらどんな感じかなと、イメージが膨らむだけでなくそこにちゃんと自分の気持ちがついていってることも実感できるので、しっかりと土台作りが出来上がっていけそうです。
それは案外、周りも期待していることだったりすることかもしれません。
時には客観的に見ることも忘れずに、抱え込みすぎない感じでスタートさせていくと良さそうです。



♐️射手座
ここ最近の射手座さんはとても重要な役割を任されていたり、大事な場面に直面していたり、ここは気が抜けないな、、手を抜けないな、、、と感じている人も少なくないのかもしれません。
そういう意味では、自分の意志とは無関係に行動することも多く、どこか気持ちが置いてけぼりだったり、自分に目を向けることもできにくいことがあるのかなと思います。
今週の射手座さんは仲間や友達など周りの人との協力を大事にしていこうという流れになっています。
自分1人で全てを背負おうとせず、協力者との連携も一つの方法だと思ってみてください。



♑️山羊座
何かうまくいかないことがあって、そこにまだ自分が納得できていない時、すんなり気持ちを切り替えて次に進もうとするのはとても難儀だと思います。
今週の山羊座さんには、どこか腑に落ちないことだったり、理解しきれないことが起きてうまく気持ちの整理ができないことがあるかもしれません。
理解できていないのにすんなり「わかりました」とは言えないものです。
なぜこうなったのか、原因を知ること、経緯を知ること、状況を把握すること、これらを1人で消化しようとせずに、話を聞いてくれる人や知識のある人を頼ってみてください。
そこから閉ざされた扉が開いていくようです。



♒️水瓶座
今週の水瓶座さんはどんなことでも前向きに変えていけるほどの強いポジティブ精神でいられそうです。
というのも、これまで苦手だなと思った人や話が合わないなと感じる人、コミュニケーションをストレスに感じる人との関係性において、どうやらうまくコツを掴んでいけそうな感覚になって、一つ厄介なことがなくなるような感じからそう思えるようになるのかもしれません。
気持ち的にスッキリすることで細かい作業もどんどん片付いていくので、視界が明るく広がっていくような感じになりそうです。



♓️魚座
今週の魚座さんはそんなに張り切らなくても、頑張ろうとしなくてもいろいろ無難にこなせていける一週間となっていきそうです。
だからと言ってボーッとダラダラと過ごしていいのかというとそういうことでもなく、そんなに力を入れなくてもちゃんとこなしていけるからこそ、自分のために時間を使うことをするといいよというラッキーな時期なんだと思ってみてください。
興味があったこと、前から気になっていたことなど、「もう少し知りたいな」ということにチャレンジしたり、吸収してみたり、やりたいことに意識を合わせてそこに集中してみるとそれなりに収穫できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?