見出し画像

2/13(月)〜2/19(日)1週間占い

♈️牡羊座
なんとなく、もっとこうなっていたらなあ、、、とか、これができていたらなあ、、と仕方ないよねと思いつつもどこかスッキリしないと感じることがあるかもしれません。
今週の牡羊座さんにとっては、モヤモヤしたものがいつまでも残ってるような感覚になることがありそうです。
もしかしたら、そこには「どうせ自分なんて…」と劣等感みたいなものが根底にあるのかもしれません。
どこかスッキリしないなと感じたら、人に優しくすることで、人に優しくした自分にも優しくすることができそうです。



♉️牡牛座
どうしてこうなるんだろう??という疑問に対して、もっとこうした方がいいのかな?の未来形よりも、今まで何をしてきたんだっけ?と過去に目を向けていくことで、そのヒントや答えが見つかっていくような一週間になっていきそうです。
必死になったり、一生懸命になるよりかは、もう少し楽しむ気持ちや自分が満足する事を優先的に考えてみても良さそうです。
どうにもならないことに対しては、これ以上無理!と開き直って手放してみたり、諦めたりする方法も選択肢の一つとして用意してみてください。



♊️双子座
本当はもう少しここまで頑張りたかったけど、、、とりあえずはなんとか形になったよね!と自分のイメージと少し違うものの、これはこれで良し!と思えることって誰にでもあると思います。
かといって自分の中では納得してみたものの、周りの人はそれで受け入れてくれるのかどうかはまた別の話。
そういう部分でのプチ不安が生まれてくるような今週の双子座さん。
そんな心境になったら、周りの人をよく観察してみてください。
何か真似できることがあったり、ヒントになることでプチ不安を補えるものと出会えそうです。



♋️蟹座
やりたいことよりもやらなきゃいけないことを優先してみたものの、やらなきゃいけないことが思うように捗らなかったり、、やりたいことを我慢した割にはその成果が出てこないなと感じることがあるかもしれません。
いろいろ原因は見えていて、もっとこうだったら、、、という願望もあるかもしれませんが、まずは自分の周りの環境を変えていくことから始めると良さそうです。
推しグッズを並べてみたり、お気に入りのマグカップを置いてみたり、特別な時に履く靴を履いてみたり、、
それだけでも充分モチベーションを高めていくことができそうです。



♌️獅子座
予想もしないことが起きて、例えそこに気持ちがついていかなくても、それでも素直に思い改めてみようという意識になれるような、真っ直ぐな気持ちを持ち続ける事ができるほど、頼もしい獅子座さんになっていけそうです。
もしかしたら、これまでがむしゃらに突っ走ってきたのかもしれないし、必死に頑張ってきたのかもしれません。
自分が生き生きとするためには何を心掛けたら良いのか、自分自身を大事にするには何が必要かと照らし合わせていくことでポテンシャルを高めていけそうです。
これから経験することは獅子座さんにとって欠けていたものを埋めてくれそうです。



♍️乙女座
思っていても言えなかったことや、なかなかそのタイミングにならなかったことでじっと様子を見てきたことが、やっとここから動き出すことができそうです。
乙女座さんの頭の中ではすでに組み立ていたことをやっとここで披露することができる、、ということはとてつもない開放感なのではないかと思います。
大事なことはしっかり相手に伝えること。
妥協せずに、遠慮せずに、そして躊躇せずに、ずっとあたためてきたものや、言えなかったことをここでしっかり解放していくことで「始めたかった何かを始める」ことができそうです。



♎️天秤座
いつも以上に自分の立ち位置を意識してみたり、強く責任感を持ってみたり、自分そのものの在り方というところに着目していくような一週間になっていきそうです。
そこにはただそういう意識を持つだけでなく、どこかPDCAサイクルを回していくかのような、徹底したものも感じます。
そこには後継者や若手を育てていきたい、もっと役に立ちたい、といった外に向けての発信準備のような願望も隠れているようです。
自分が変われば周りも変わる、、このスタンスでいることがとても重要なようです。



♏️蠍座
今まで避けてきたことや後回しにしてきたことに対して、今週はやる気スイッチがしっかり入っていきそうです。
といっても何もかも手をつけよう、、というよりかは自分がやって楽しいことから、これならやってもいいかなと思うところから始めていくような感じになっていきそうです。
そこに意識を向けていくことで、どんどん自分の居場所に厚みが出てくるような、居心地の良い場所ができあがっていくような、、、
先入観を持たずに始めていくことで、どこかふわふわとした形があって形がないような、綿菓子みたいにワクワクするものが作られていけそうです。



♐️射手座
何かを変えていきたいのにうまくそれが見つからなかったり、決断できなかったり、ちゃんとやらなきゃと思えば思うほど、そのジャッジにプレッシャーを感じてしまうことがあるかもしれません。
ここは焦らず、じっくり考える時間をください、、、と言えるくらいどっしりと構えていきたいところです。
重要なポジションにいる人の意見を聞いたり、影響力のある人に相談してみたり、重みのある話を聞ける人との交流が、カギとなっていきそうです。



♑️山羊座
うまく気持ちの切り替えができなかったり、工夫してみても思う通りに進まなかったり、いろんな思いが複雑に絡み合って、何から手をつけていったらいいのかわからなくなる瞬間があるかもしれません。
今は自分の持ってる引き出しで対応しようとするよりかは、自分の引き出しを増やすために必要な場所に出向いたり、視野を広げるために刺激を受けたりする時期のようです。
それにはまず、何に感動するか、どこに心が打たれるか、、、が入口となるため、固定観念を外していくことから始めると良いでしょう。



♒️水瓶座
どこか自分のエリアが守れなくなるような、自分のテリトリーが散らかっていくような、、、今週の水瓶座さんにとっては安心できない「何か」をキャッチすることがあるのかもしれません。
それだけ周りから注目されていたり、頼りにされていたり、信頼されてるという証のようではありますが、個人プレーが好きな水瓶座さんからしたら、それすらも喜べないほどペースを乱されたような気持ちになるのかもしれません。
今週は、今の自分が心休める場所はどこなのか……と自分らしくいられる空間を整えていくことに専念した方が気持ちの切り替えがしやすいようです。



♓️魚座
今週の魚座さんは、やたら気にしてしまう部分とどうでもいいやと思える部分とのコントラストがかなりくっきり描かれていくようです。
気になる部分について、その深い意識の中ではもっとうまく交わしたいのに、、、確実にクリアできるようになりたいのに、、、とできない自分を否定的に見ることで起こる事のようです。
自分の弱点を克服しようとすると、どうしてもガツガツしたものになりやすいのですが、ただストイックになるというよりかは、そこに自分らしさをトッピングできるかどうかで達成感も変わってきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?