見出し画像

初めてSUQQUを買った話し

元美容部員として恥ずかしいのですが
わたしSUQQUを買ったことがありませんでした

中学生の頃から化粧品が大好き。
@コスメを読み漁ってはお年玉で化粧品を買うのが
人生の楽しみ。いつか大人になったら、大量の化粧品を買い漁りたい…そんな夢を見ていた学生時代。

「私は人間版@コスメだ」と中学の時は本気で思ってました。(イタい)

それくらい昔から化粧品が大好きな私が
いつしか趣味を超えて化粧品販売員に。

ずっと憧れていた美容部員になれて
夢と希望でいっぱいでしたが、なんと!
勤務ブランドの化粧品しか使えない!!(当たり前)

そこからは社会の荒波に揉まれ
いつしか他メーカーの化粧品を買うことも少なくなりました…(この話はまた別の記事で…)



美容部員を辞め、フラッと立ち寄った百貨店。
目に入った「SUQQU」の文字
日曜日のお昼過ぎで店内は大混雑。
掃除の行き届いた綺麗なディスプレイを眺めていると、ふと目に飛び込んできた商品

SUQQU シグニチャーカラーアイズ

物凄く有名な人気メーカー。
コスメ好きには定番中の定番アイテム。

でも、なんとなく、ずっとスルーしていたんです。
「どうせ休みの日しか使えない」
そんな呪いの言葉でなかなか購入に踏み切れなかったこと。

しかし、今は美容部員ではない。
もう、好きなメーカーを、好きなように購入して
好きなようにメイクしてもいいのではないか?

そんなことを考えてるうちに
気がついたら番号札をいただいてました。
そして購入したのがこちら ↓↓

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01 端花

(iPhoneノーマルカメラで撮影)

黒と金の上品なパッケージに
上下に分かれたブランドロゴの刻印

そして、見ただけで分かる
「あ、これ、絶対キレイなラメやん」感

赤色が入ったオシャレカラー05緋影
大人ピンクな04純撫子など
魅力的なラインナップの中から私が選んだのは
定番の人気カラー01端花。

ブルベ夏の私にはド安定にハマる色です。

まず見て下さい、この煌びやかなラメ!

(パレット左上カラー)

青ラメとピンクラメがぎっしり入ってます。
写真だとブラウンっぽく見えるのですが色はあんまり付かないです。付属のブラシでゴリゴリ付けても瞼に残るのは色ではなくラメ。

このラメが本当に絶妙なんですよ。

私はゴリゴリのラメメイク好きで「平成メイクですか?」というくらい目元は常にギラギラさせておきたいタイプで、上品すぎるラメは物足りないのですが、こちらはラメ好きも満足できる一品。

でもどことなく気品さを感じるような
ラメラメだけど下品にならない
今の令和の時代にもマッチした絶妙なラメでした。



4色ハンドパレットはこちら↓↓

(iPhoneノーマルカメラで撮影)

え?キレイすぎません?大丈夫そ???

写真上から3番目(パレット左下)のくすみピンクだけラメが控えめです。

少し雰囲気を変えたい時に目尻に少し足すと可愛い。


ただ、不安要素もありました。
全体的にグレーっぽい色なので、くすまないか…

結論、全く問題ありませんでした!

この点は、さすがデパコスと言わざるおえません
重ねても重ねても、色が濁らないんです。

粉質、色、ラメ、全てが完璧なんですね。


これは他の色も集めたくなりました。

否、集めます。

皆様のSUQQUのおすすめがあれば
是非教えてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?