チーズパンへの期待値

ランチでよく行くパン屋さんに立ち寄った。

これまでどのパンも凝っていて美味しかったし、コーヒーもたっぷりで、席と席の間も空いていたので気に入っていた。

今回頼んだのはチーズパン。

初めてのチョイスだったが、チーズ好きとしては「4種類のチーズが入ったチーズパン」は以前から気になっていた。

切って温めたパンをもらってから、テーブルに着いて食べてみると、チーズが殆ど入っていない。

チーズら周りに薄くこびりついているだけで、本当に4種類はいっているなら1種類は本当に少しなのだろう。


パンの中身を見た時がっかり、というよりびっくりしたのだ。

自分は勝手にダイスチーズがゴロゴロ入っているものだと思っていたが、想像したものとの大分違っていた。

ギャップに思わず笑えてしまった。

私の食べたパンだけあまり入っていなかっただけのかもしれないけれど、ちゃんと説明書きをよく見たら良かったなぁと思った。

自分で勝手に思い込み、詳しく見たら全く違うと言うことはよくあるのだろう。

パンで良かったけれど、人間関係だと揉めるもとになりそうだ。

よくある「こんな人だと思わなかった!」というものである。

自分の思ったところと違ったことがあっても、別の部分で好きな部分があれば付き合いは続く。


あのパン屋さんは、居心地が良いのでまた行くと思う。

チーズパンは頼まないと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?