見出し画像

遅ればせながら自己紹介

今日でnoteが22日続いた。

中途半端だが、やっと自己紹介の記事を書きたいと思う。

こんなに遅くになったのは、noteを書き続ける自信があまりなかったから。

22日という中途半端な、この日に自己紹介をしようと思ったのは、今日が「母の日」で更に「私の誕生日」だからだ。

私のこれまでの人生では、母について考えることがとても多かった。

私の母はこだわりが強めで過干渉ではあるが、私達姉妹をとても大事に思ってくれていると思う。

母と子どもの関係は、人の土台として、良くも悪くも子供の考えに影響を与えているようだ。

そのことを知って、私にできることは無いか、という思いが頭の隅にずっとあった。

そこで私は紆余曲折を経てウォーキング講師になり、産後のお母さんのためのウォーキングレッスンを行ってきた。

産後自分の為の時間がとれないお母さんに、自分のキレイな姿勢で自信を取り戻してほしいとレッスンを開催してきた。

お母さんの心が軽くなる1つの手段として、関わることができたらいいなと思っていた。

しかし、今の時期にはレッスンはなかなかできない。

そこで、私がマニアックに考えてきた「お母さんの気持ちがちょっと楽になるかもしれない」方法をお伝えできたらと思う。

万人向けではなく、合わないところがある人はいると思うので、その時はスッパリとスルーしてほしい。

レッスンでも、歩きながらお伝えして好評を頂いているので、何かの参考になればこれほど嬉しいことはない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?