見出し画像

お家テント

お家の中やベランダや庭で、キャンプごっこをするお家キャンプ。
ブームになっていましたね。
ここ数年、ソロキャンプや車中泊などブームが起こってきましたが、私もなんとなく気になって見ていました。

車持っていないのに…。(ペラッペラペーパードライバーです。)

子供の頃ガッツリキャンプ生活を体験したこともあり、馴染みがあったのです。

大人になってすっかり忘れていましたが、ステイホームの期間にブームのお家キャンプが手軽で楽しそうで気になっていました。

そして激安店で見つけた、1980円のポップアップテント。

この値段にしては、作りも良い!!

ものすごく心躍りましたが、子供達はテントごっこをするには少し大きくなり使わないかな…、と思い一旦諦めました。

しかし、募る思い…。

ある日、家族ででかけた時に「私が欲しいんだけど…」と、相談したら家族は快諾してくれました。

家に持ち帰って、早速ひろげてみると、楽しい!

155センチの私なら、テントの中で寝れるサイズで、次女は早速ゲームを持ち込んで遊んでいました。

私は子供達が学校に行っている間に、入ってみました。

「何この開放感…?!」

家事の切り盛りは自分次第だから、堂々と休めばいいのですが家にいるとやることはいくらでもあり、夫はリモートワークだし、ダラダラするにもうっすらと罪悪感があったのです。

「この中にいる時は、家のことから開放され自分に集中できる…」

そんな気持ちになりました。

囲まれた空間の中で本を読んでもいいし、ネットを見ても、お昼寝してもいい。

時間を決めて好きなように過ごすと、短い時間でも気持ちがスッキリとします。


外に出るのがためらわれる日々ですが、いつもの生活の中のちょっとしたことで、日常が楽しく過ごせるのだと実感しました。

お忙しいママさん、一人になりたいときにオススメアイテムです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?