見出し画像

わが家のバレンタイン

こんばんは!こむぎです🌼

今日、2月14日はバレンタインデーですね🍫

わたしは毎年この日を迎えるのが半分楽しみで半分苦痛です。笑

なぜかというと、チョコレートを加工しないといけないから!!!!

幼い頃からあまりキッチンに立つことがなく、いまでこそ料理はそこそこ出来ますが、お菓子作りだけは大の苦手。

バレンタインデーにチョコとともに好きな男の子に告白……なんて青春もしてこなかったので(笑)

簡単なレシピで従兄弟や祖父たちだけに手作りしていました。

ある年、恋人ができたので意識せざるを得ない状況に。でもやっぱり身内に作るのとでは違って緊張してしまうんですよね。

溶かしたチョコを型に入れて固めただけでもきっと喜んでくれると思いますが、なぜか「ちゃんとしたもの作らなきゃ」と自分自身にプレッシャーをかけてしまいます。

夫にも毎年「今年は作らなくていい?」と聞きますが、作ってほしそうな返事が返ってくるのでなんだかんだ毎年作っています。そして大体失敗します。

今年も例外なく失敗して全くおいしくなかったので潔く捨てました。(カナシイ)

こんなに毎年失敗しているのに、なぜ半分は楽しみなのか?

理由は、チョコをおねだり+夫が職場でもらってきたチョコが食べられるから💖

欧米では男性から女性に花束やプレゼントを渡すようですね!その事実を知った年から、わが家でも無理やり欧米文化を取り入れて、逆チョコをもらっています。笑

出産前は自分でもこっそり大量に自分用のチョコを買っていました。(冷蔵庫開けたらバレる)

この時期ならではの楽しみですが今年はダイエット中だし食べすぎないようにしなきゃな……と思いつつ、夫がたくさんチョコをもらって帰ってくるのが楽しみです🫶🏻

はやくチョコたべたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?