見出し画像

雑感7

20231030
昼と夜の寒暖差が大きい日が続いていて、じわじわとダメージを蓄積している感覚。
最近、新しい音楽に触れたいなと思う気持ちが少し復活してきている気がする。

20231031
秋だから果物を買って食べた。柿。
熟れすぎてぐじゅぐじゅになった柿はあんまり好きじゃない。どっちかというとかたいくらいでいいかも。でも甘いほうがいいよね。
明日は和梨。

20231101
もう11月ってまじ?
やっぱり梨は洋梨よりも和梨のほうが美味しくて好き。
明日の最高気温が夏日ってまじ?
けど夜はひんやりだから気温差キツ。
もっとこうさ、ゆるやかに季節が進んでほしい。一雨ごとに涼しくなっていく、みたいなさ。
10月のプレイリストの記事のアクセス数がまあまあ伸びてて怖い。けどたぶん今月もやる。



自分の考えを言語化する能力だったり、伝える力が少しでも伸びたらいいなと思ってはじめたnoteだったはずなのに、それができずに諦めた下書きがたまってゆく。たぶん書きかけで放置された記事が6本くらいある。

なんとなく、自分の好きな音楽とか漫画をうまく周りと共有できず(理解してもらえると思ってなくてあきらめていた節もある)、自分の中だけでどうにか消化/昇華しようとするあの感じに、どことなく似てるような気がする。


伝えにくかったり、わざわざ言わなくてもいいやと思っているであろうこともしっかり汲み取りたくて、他人の表情とか仕草とか、言葉選びとか、結構気にしてきたつもり。他人もそうしているものだと思っていたけど、そうじゃないって知ったとき、ちょっとショックだったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?