見出し画像

20231029

なんとなく、今日の日記は一言スタイルじゃなくて、ちゃんと書いてみる。

今日のざっくりとした流れ
・10時くらいに起きる
・軽く朝ごはん食べる
・コーヒー淹れる
・フェスやってるからちょっとスプラする
・お昼に豆苗を炒めて食べる
・ちょっとお昼寝
・夕方、無印良品に行く
・夕飯に無印のカレーを食べる
・ちゃんとお湯張ってお風呂に入る

良い一日ですね。

とくに今日良かったことは、無印良品であったかいスリッパを買ったこと。
今使ってるのが↓こんなやつ。

この夏履いてたルームサンダル

これさ、簡単に洗えるし、足に馴染むしめっちゃいいんだけど、最近、特に朝晩が寒くてね。五本指のソックスじゃないとあわせられないし。

というわけで、念願のあったかいスリッパを購入しました。
あったかいって最高だね~。

あと、知り合いからおすすめされたチョコも買いました。甘いお菓子を買ったのすごい久しぶりかも。久しぶりすぎて、ちょっと緊張というか、謎の恥ずかしさみたいなのあったよね。

久しぶりに食べたチョコは濃厚で、お酒が入ってて大人の味って感じでした。寒い季節にぴったりのやつ。濃いめの黒ビールとか合いそうかも。
ただ、一日に何個も食べれないから、ゆっくり食べることにします。

ちょこ


こんなことを書きたかったわけじゃなくてね
無印に行ったのが夕方の日が暮れかけてて、気温も下がってきてる時間帯だったんだけど
今シーズン初めて、コーデュロイパンツを履いて出かけたのね。

それが、気温にぴったりで、暑くもなく寒くもなく、からだがいちばん快適なやつ。
このちょっと冷えてきた時期のこの感じがあまりにも心地よくて、こうして日記にしている次第です。
なんというか、自分の中で季節が一つ進んだ感じ。

上手く文章にできなかったけど、いい感じに察してください。

今年の冬は、なんでもいいからアウター買おうかなの気持ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?