見出し画像

|備忘録|マレーシア留学212-215日目【真面目な話】

212日目
今日はプレゼンは2つある大変な日で今日乗り越えたらだいぶ楽になる。
朝のマレー語はなんとか練習したかいもあって発音についても触れられずなんとか突破。もう一つはペアの友達がめちゃめちゃいいプレゼンをしてくれて相対的に私も楽しく発表することができた。先生からの質問もちゃんと答えられたと思う。

day 222
I took the class then after that went to the small meeting to prepare a presentation. Ah I need to make a video combining the each videos that my member submitted. Now I am listening to the Hex’s stream. I am considering if I continue joining the membership. I want but I need to consider my pocket money. Also I was talking with my dad about what I want to do in the future. I thought I already talked about it to my dad but actually I didn’t, he said. I wanna commit remote work having a dog in the future, to do so, I think I had better acquire master of translation in New Castle University as working and earning much money.

le jour 223
J’ai vu le professeur cet après-midi. Mon écriture était mauvais et elle l’a révisée.  Je dois améliorer mes compétences d’écriture… Je travaillais à la bibliothèque où j’étais pas depuis longtemps. Après, J’ai appris le malais à la maison.

224日目
今日は21歳最後の日。だから夜ご飯は好きなマクド頼んだ。初めて日本じゃない場所で誕生日を過ごすことになるけどこれから生きていく中で22歳になるこの瞬間を何回思い出すんでしょうか。改めてこの人生を振り返ってみるとめっちゃしんどくて現実に耐えられない時期もあったり人間関係とか自分の能力に対して悩むことが多いけどこうして今元気にポジティブに生きて入れてるからしんどかったことも総じて経験してよかった。数年前とかは気づけなかったけど今は結局関わってきた人とか身内にも支えられて人としてかなり成長できたとひしひしと感じる。周りはこれから社会人になるからまだ学生でいる私はより一層甘やかされた環境で生きていることを自覚しないといけないし、人より一層努力していかないといけない。書きながらみんなに感謝がいっぱいで涙が出てくる笑。自分はまだまだ幼くてみんなと関わりを持てているのがありがたいことだと思ってる。だから自分ができることはみんなに思いやりを持って生きることと一生を通して自分のなすべきことを完遂することだと思う。22歳にさせてくれてありがとうございます、これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?