見出し画像

|備忘録|はじめての東京コミコン【2023】

新年初めのNoteは2023年の東京コミコンについて書いていこうかな。
また、参戦してみたいから忘れないように当日までの流れとか行った感想とかを書いてみる。

コミコンを知ったきっかけ

旧ツイッターで偶然ベネディクト・カンバーバッチが東京コミコンにくるっていうツイートを見たのがきっかけ。(俳優の中で一番好き)

コミコンとは

大阪と東京で開催されるイベント。個人的見解だけど人気もしくは旬のアニメーションの物販・アメコミ漫画家の物販・展示が中心で、メインイベントとして、海外俳優(セレブ)の登壇と彼らとの撮影会・サイン会がある!!

チケットについて

チケットの種類はいくつかあって購入したのは3枚。
①1日入場券(値段忘れた)
②ベネディクト・カンバーバッチのサイン会チケット
③ベネディクト・カンバーバッチの撮影会チケット

チケット発売日当日
1時間前からラップトップの前に待機してハリコンサイトをぽちぽち更新。
1日でサイン会と撮影会を済ませたいっていうのもあって、目標は12月8日(金曜日)の「ベネディクト・カンバーバッチ」のサイン会・撮影会チケット一枚ずつをゲットすること。それぞれ33,000円だったけど今回ばかりは財布が緩んだ〜。2枚とも17時以降を選んだけど当日大阪から参戦する身としてはこれで正解だったと思う。

当日までにしたこと

①飛行機・バスの予約
②推しグッズの作成(パーカー作った)
③持ち物リストの作成

①飛行機・バスの予約
行きは疲れた顔で参加したくなくて飛行機と予約して帰りはのんびり長距離バスで。お昼に帰ると道の駅で各県のお土産買えたり足湯に浸かれたりしてなんやかんや楽しめた。

足湯

②推しグッズの作成
時間がなかったからGUで買ったパーカーとクラフトショップで買ったお名前ワッペンを使って「当日言いたいこと」を視覚と聴覚で伝えるためにパーカーにペタペタした。

脈測ってほしい

③持ち物リストの作成
よく忘れ物するからツイートを参考にしながら作った!(以下参照)

当日の動きと感想

成田から海浜幕張までのバスチケット(1000円)を買って会場まで。初めての土地だと思って着いたら行ったことある場所だったけどいつ行ったか思い出せない。幕張メッセまでの行き方は人の流れについて行ったから正直あまり覚えてない、、。なんやかんや着いてそのままチケットの交換所まで。ハリコンサイトで買ったものは紙媒体のものに交換しないといけないみたい。まず思ったのは初日(金曜日)なのにすごい人数!コスプレイヤーさんもたくさんいて賑わってた。何も買わない予定だったけどなんか楽しくなっちゃって色々買っちゃった。

撮影会・サイン会は終始どきどきであまり記憶がない。今回の東京コミコンはベルトコンベアと言われてたぐらい確かに秒単位のものだったけど今世で生きているうちに会えたっていうだけでヨシ。あと、サイン会で前列にいたSHERLOCKのDVDセットを持っている人と意気投合して感想言い合うことができたりしてさらに楽しかったな。

念願の脈測ってもらった
うれしい

他にも何か思い出したら追加で書いていこうかな。とりあえず今日はここまで!

その後はしっかり東京観光した!

浅草の喫茶店で
よく見るやつ
目指すはあそこ!
人いっぱいポケモンセンター
結構買った
東京来たらここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?