見出し画像

フルリモートでデザイナーとして働くまで

こんにちは。
ねこのかぎしっぽのスタッフのむぎです。
今日も元気にお仕事してます!

そういえば、私がどんな仕事をしているのかの話をしていませんでしたね。
現在、デザイナーとして働いております。

採用サイトも私がデザインして制作しました。
ねこのかぎしっぽで働きだしてから最初に作ったものです。
まだまだ未熟なところもありますが、デザインからwebで見られる形にするところまですべて任せてもらえてうれしかったですね。

今日は私について少しお話ししていきますね。
私は2021年4月にデザインとプログラミングの勉強を始めました。
自分の人生の選択肢を増やすために、場所にとらわれない働き方がしたいなと思ったのがきっかけですが、やってみるととても楽しくてのめりこんでいきました。

休日には自分でデザインしたサイトを作ったり、プログラムを書いてみたり、簡単なゲームを作ってみたり…。完全に趣味と化してしまいました。笑

そうしているうちに、ありがたいことに個人的にお声がけをいただいて、仕事としてサイトを作る機会があり、自分の作ったもので喜んでくれる人がいること、自分の作ったものが何かしらの成果をあげることを実感でき、この仕事を続けていきたいなと思いました。

そんな折、ねこのかぎしっぽの求人を見つけたのです。
フルリモートで、フレックスタイム。
好きな場所・時間で働けるから他の仕事をしていても大丈夫。
(しかも私は超が付くほど猫が好き!!!笑)
とても魅力に映りました。

いくつか仕事を受けたことがあるとはいえ、制作会社に勤めたことはない、9割未経験といっても過言ではない私でも大丈夫なのだろうか…とドキドキしましたが、募集文に【未経験歓迎】と書かれていたので勇気を出して応募!

採用までにメールテストや、バナー作成テストなどがあり、ひやひやしながら挑むことになるのですが、それはまた次回にでもお話ししますね。

それでは、最後まで見てくださりありがとうございました♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?