見出し画像

「自分の感情」を裏切れない

こんにちは。むぎです。

ふと、自分は頑固なのかもしれないと思いました。
私は、自分の直観的な感情を裏切ることが出来ないのです。

例えば、
一目惚れして好きになったら大抵のことは許せてしまい、嫌いになれない、逆も然り
直感的に良いと思った作者の本や良いと思った監督の映画は、新作で悪いところがあっても認めたくない
どれだけ人と関わっても、1回目の印象でこの人と長く関わっていくか、その場限りかを判断してしまう
などなど

人生における自分の信念や、理性ではなく直感的な感情で思ったことはなかなか覆せないみたいです。

1度気づいてしまうと、
なんだかその考え方の癖によって失っているものが多い気がしてきました。笑

ただ、それでも、それも個性だろ、
と、頑固な自分は言っています。

ではまた。🕊
【43/100】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?