見出し画像

小さな継続

最近、スキンケアやまつ毛に今まで以上に気をつかうようにしています。

朝シャン派だった私が夜ゆっくり湯船につかり、
顔を洗うのも面倒だったのに帰ってきてすぐメイクを落とし、寝る前にまつ毛美容液を塗り、
洗顔にかける時間を倍にして、ボディスクラブで肌をツルツルにして、、、

と。こんな感じ。

今までは何をするにも三日坊主でしたが、
なぜか美容のことは続けることが出来ました。

それはおそらく、
結果が目で見てわかるから
だと思います。

自分の成長を可視化することがモチベーションに繋がるのだと強く実感しました。
また、ひとつのことが上向きな時は、他のことに対しても活力が湧いてきます。
自分の見た目に少し自信がつくと同時に、
継続できた自分に対しても少し自信がついて、
今までハードルが高いと思っていたことに対しても、少しのことから始めてみようと思えるようになりました。

自分のなにかやりやすいことから継続してみる、
その自信を糧に他のことにも挑戦してみる。

この循環を続けていきたいです。

ということで、TOEICの勉強を頑張ります!笑

では、また🕊

【50/100】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?