見出し画像

厄介な理想主義者

こんばんは。むぎです。

ずばり、タイトルは自分のことです。笑

私は、恐らく厄介な理想主義者だと思います。

周りからしたら、
相談しても綺麗事ばっかりで、こういうことが聞きたいんじゃないのにな、
と思われているはずです。

でも、その理想主義者をいちばん厄介だと思っているのは間違いなく自分自身です。

厄介な、中途半端な理想主義のせいで、
“今の自分”に一生満足出来ません。
満足出来ないのに、あんまり行動的なタイプでは無いので、
ただただ自分を嫌いになります。

理想主義のせいで、
自分の実力が図られる場面では、毎回理想とのギャップに苦しみます。

理想主義のせいで、
より良い何かがあると信じて、
何をしていてももがいている感覚です。

その理想主義は、
人と争う場面では良いのかも知れません。
しかし、日常生活においては、自分に絶望する場面が増えるだけです。

自分に絶望することにはもう疲れました。
でも、上を見てしまう癖は抜けません。
うーん、という感じです。

ではまた。🕊
【42/100】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?