見出し画像

「正しいこと」が好き

こんにちは。むぎです。

大学2年の秋学期が始まってはや1ヶ月。
忙しい日々を送っています。

そんな中で、私が最近考えていたことについて。

私は、「正しいこと」が好きです。
そのため、
数値化できるものや社会的に正しいものが選択肢に含まれていると非常に選択しやすくなります。
それは自分が何をしたいかではなく、
脳死で正しい方を選択できるから。

しかし、歳をとってきて、
だんだん選択の規模が大きくなってきた時。

「正しさ」以外の評価軸がないと、
自分を大切にできないと思うのです。
それに加えて、
自分で選んだ、という意識が無いため
いつまで経っても人生に納得ができません。
人生を振り返った時に
気づいたらこうなってた、というような状態にはしたくありません。

まずは
自分の気持ちや自分の大切にしたいことと向き合うことから初めていきたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?