見出し画像

超人見知りコミュ障がオフ会に行ってきた話。

入っているオンラインサロン(ものキャン・ものがく)から
「オフ会のお知らせ」が来た。

その日は、本業がめちゃくちゃ忙しい時期。
どうしよう!あきらめるか……いや、でも行きたいな……
憧れの人たちにお会いできる機会なんてなかなかないぞ……

あ~~!!!!ダメ!!私はオフ会に行くんや!!!行きたい!!!
こんなこと言ってたら人生いつまで経っても仕事漬けになってしまう!!!


ほんの1、2年前までのわたしはこんなんじゃなかったのに、オンラインサロンに入ってから、性格まで変わってしまった。


こういうイベントがあっても「休みます」とは言えず、仕事に行く。ガマンだらけの毎日。

社会人なりたての頃なんて、今よりもっともっとコミュ障がひどくて
「むぎちゃん」ではなく「ひとみちゃん(人見知り)」と呼ばれるほど。
(入って3カ月くらい「おはようございます」と「お疲れ様です」しか発しなかった)

飲み会がある日はずっと「おなか痛くなれぇぇぇ」と1日中自分に念じていたし、

仕事で接待しないといけない時は、
お皿いっぱいにご飯を盛りにもって、隠れられるスペースへ猛ダッシュ。
人見知り同士の同期でご飯をこっそり食べながら時間をつぶした。

最低なポンコツ野郎である。

そんなポンコツ野郎が、1年ほど前にオンラインサロン(ものキャン)に入った。(この経緯はまた別の機会に)

Zoomで顔出ししたくねぇ!誰とも喋りたくねぇ!の超マイナスからのスタート。

引きこもりでポンコツ野郎のわたしを褒めに褒めてくれるまよ先生。

調子に乗り頑張るわたし。話を聞いてくれる仲間の人たち。

そんな環境にいさせてもらっていたら

「みなさんに会いに行きたい!!!」と東京に行きたくなる最強メンタルを手に入れた。

とんでもねぇ。

ということで、

調子に乗ってグリーン車で出発。

グ、グリーン車広い……

足伸ばせる!座席が倒せる!すごー!!!

朝ごはんを食べてゴミを片付けていたら、

お姉さんが「お預かりします」とササッと受け取って立ち去って行った。

これがグリーン車なのか。グリーン車すげぇぇ。

新幹線の中では勉強するぞー!って意気込んでたのに、

ふっかふかのイスが気持ちよくて爆睡。あっという間に到着した。

会場付近にいたけど、気持ちを落ち着かせるためにお散歩。天気もよくて気持ちいいー!!どこまでも歩けそう!

あかんあかん、絶対迷子になる。
わたしの方向音痴は、本当にひどい。飲み会の席でお手洗いに行くと、戻れる確率は10%。

少しだけ歩いて早速目的地へ引き返す。

引き返して正解だった。



会場は目の前。でも。でもでもでもでも

入口分からねぇぇぇぇえ!!!これか!?これなのか!?違うのか!?

あー!!もういいや!この扉から入ってみよう!勢いよく入ったらあってた。しかも想像より人が多い!!!!
やだー!!!緊張する!!!大パニック!!!


みんな実在してる!!!!動いている!!!


緊張して声がでねぇぇ!!!

軽くパニックになっていたら、お会いしたことがある方たちに出会えてしばらくパワーチャージ。

落ち着いてから自分の席について、おいしいご飯を食べて、たくさんお話して……

パシャリ。(めちゃくちゃ割愛)

楽しすぎてテンパりすぎてあっという間でした。


みなさんに会えるだけでいいやーと思っていたのに

叶ええたいことリスト100ノートに書いていた
「まよ先生に直接お礼を伝える」を突然達成することに。

握手までしていただいて嬉しすぎる!!!!もう手洗えないよ!!!!!!

同じ空気を吸えているのが嬉しすぎてずっとスーハースーハーしてました。

マスクしててよかった……横でスーハーされてたらめっちゃ怖いわ。

憧れの方からいただいたペンと実物の月間NOGUCHI。ひぇぇぇえ!!!


名刺と参加人数が合わないので、急遽印刷した箱ごと持って行ったのに
緊張しすぎて名刺をそこまで配れず。

次こそは泊まりで行って観光もするぞぉぉおおおおお!!


お話してくださった皆様、ありがとうございました♡


よろしければサポートお願いします!好物のオニオンサーモンをたらふく食べる費用に充てます